2017年01月20日

冬ごもり

大寒・・・・字のごとく寒い一日。
京都は、先だっての大雪からずっと寒い日が続いています。

外に出るほうが好きな私が、このところ家にこもって猫作品に取り組んでいる一方、冬は家に篭もりたがりの歌留多にはシルバーの仕事が舞い込んできて、隔日で神社の開門や境内の落ち葉掃きに行っています。昨秋は真如堂、、、今度は神社(節分が済むまで働いているので、神社名は伏せておきます♪)、、次回はキリスト教会の仕事来たりして!と笑いながら寒い中出かけて行きます。一日三時間しかも短期間なので、いい運動になると言ってはいますが、、、、、寒いだろうなぁ、、、、

絵の具が切れたので、仕方ないので寒さの中を近所の画材屋さんに出かけたら、夕闇の今出川通から見える大文字にはまだ雪が残っていました。スマホでピンボケ(^_^;)

ぬくぬくとした部屋で彩色中の猫だるま群・・・・前列のペアはお雛様のつもりです。あえて笏や桧扇を持たせないで、橘と桜の柄で男雛・女雛を表現しています。

Posted by kobechan at 2017年01月20日 23:32
Comments

小紅さんのホームページは、やはり、見ているだけで癒されますね。きれいです。

先ほど、asカフェのFacebookに行き当たりました。
今日、午後にでも、言って来ようかなと思っています。

Posted by: まあゆ at 2017年01月22日 11:42

>まあゆさん

作品以外なんにも紹介できるものがなくて、
退屈なHPですが、楽しんでくださる方がいてうれしいです。

ASはかっちゃんの長年の夢です。
私も微力ながら応援してゆきたいと思っていますので、
まあゆさんも、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 小紅 at 2017年01月24日 07:02

初めまして。会社帰りに京都伊勢丹のネコフェスティバルで小紅さんの猫ちゃんに出会って一目惚れしました♡

お写真の星の子と、赤ずきんちゃん(下は雪のお家と木が描かれている)を、わが家へ連れて帰らせていただきました。
お顔や柄や色がなんともカワイくて、にんまりしています。
お気に入りです。

このお写真にもたくさんカワイイ子たちがいてときめきますね☆

普段はどこかのお店で購入できるのでしょうか?

これからも作品を楽しみにしています(^-^)♪

Posted by: aya at 2017年01月25日 22:21

ayaさん、初めまして♪
さっそく猫フェスに足を運んでくださってありがとうございます。

猫ダルマさんを迎え入れてくださってうれしいです。
私は普段は友禅の職人、残念ながらお店もアトリエも持っていないので、
年に数回猫の企画展や個展で作品を発表しています。
開催の際はこのホームページでお知らせしますので、
時々覗いてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

Posted by: 小紅 at 2017年01月25日 23:16
Post a comment









Remember personal info?