2016年12月05日

干支額

ここ数カ月、新しい友禅染猫額を作っていませんでしたが、毎年の年賀状に干支にちなんだ絵柄と猫の染額を印刷しているので、ここに来てやっと作り始めました(^_^;)

雅楽「青海波」を舞う猫と来年の干支の酉を配したおめでたい図案ができました。まだちょっと雑なので、清書したら急ぎ糸目を頼みに行きます♪

完成したら写真を撮って年賀状に〜〜
本体は新春の益子もえぎ「招き猫展」に出展する予定です。

小さな額 「青い美瑛川の冬」「花嫁のれん」も出展しますよ〜〜!って、まだ下書き状態ですが。
「花嫁のれん」は、瀬戸の「にっぽん招き猫100人展」の大きな作品の一部分を小さな額にする予定です。

Posted by kobechan at 2016年12月05日 00:37
Comments

27日着で例のふるさと便を送りました。相変わらずの内容ですがご賞味ください。
最近pcがうまくいきません。もう年だからと半分以上あきらめていますが、・・・・。

Posted by: 3x4=12 at 2016年12月10日 15:29

楽しみにしています♪

お正月は一人でしょうか?

暖かくなってからのほうがドライブとか行けるので、
春に帰ろうかと思っていますが、
大丈夫ですか?

Posted by: 小紅 at 2016年12月11日 10:35

なんだかコメントで連絡の方がいいような気がしますね。ドライブは春に限りますが無理して帰省する事はありませんよ。気が向いたらで結構です。でも、恐山は思い出になりました。有難う御座いました。

Posted by: 3x4=12 at 2016年12月11日 23:16
Post a comment









Remember personal info?