2016年06月24日

個展「6月の旅猫」終了しました

個展、作品展が続いた忙しい6月でした。

ひどい咳に悩まされた5月が去り、6月の声を聞く頃には、ありがたいことに体調はすっかり元に戻り、元気に三つの催しを終了することが出来ました。

個展「6月の旅猫」 東京・谷中 猫町ギャラリー
グループ展「十猫十色猫だらけ展」 東京・大崎 イズモギャラリー
個展「里がえりフェスタvol1」 栃木・大田原 アズas

いずれの会場でもたくさんの方にお会い出来て、楽しく幸せな日々を送ることができました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。これから少しずつブログで様子をお知らせしたいと思います。

まずはギャラリー猫町での個展「6月の旅猫」の様子を・・・・・

これまでは華やかな染額のDMが多かったのですが、今回は雨の季節らしくしっとりと緑色で・・・・・
でも、幸いなことに(水不足の関東地方の方には申し訳ないけれど)、会期中は全日晴天でした♪

玄関でお客様をお迎えするチョビとギャラリー内でくつろぐチャー・・・・・通い猫?地域猫?滞在していた猫町の客間にも時々現れて、久しぶりに猫様のモフモフ感を味わえました♪

展示はこんな感じです。ドアを開けてから時計回りに・・・友禅額に加えて、今回も小さな陶器猫を出展しました。

中央がDM作品の「6月の旅猫」です♪

和の雰囲気の額が多いコーナー・・・・

帽子猫シリーズ・・・・

ちょっと華やかな色合いの大きな作品コーナー・・・・

こちらはちょっぴり洋風かな?

これは今回一番話題になった作品「夜桜」です。知り合いの9匹の猫達をモデルに、夕闇の桜の木で楽しそうに遊んでいる光景を染めてみました。もちろん旅猫君もそっと登場しています♪

次回のブログでご紹介する十猫十色猫だらけ展には、同じ図案の「春霞」を出展しました。↓比べてみてくださいね。

この「十猫十色猫だらけ展」と猫町の日程がぴったり一致してしまったことから、在廊その他の面でお客様やスタッフにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。次回はそんなことのないように日程を調節すると同時に、これから先よい作品ができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


Posted by kobechan at 2016年06月24日 17:15
Comments

小紅さん (^-^)
お疲れ様でした!

見事な作日が一杯
年を重ねて 益々 深みが増していますね
世界感が素敵です💞

Posted by: hana at 2016年06月25日 05:19

素敵デス。
優しい作品ですね〜〜。

Posted by: まあゆ at 2016年06月25日 12:27

>hanaさん

手作り市の頃から進歩してますか?
そうならうれしいです。

hanaさんはあの頃も素敵な作品を作ってましたが、、
今も益々すばらしい仕事をされてますよね♪

私も見習ってがんばります!!

>まあゆさん

お知り合いの方が、アズに来てくださって、
ご注文いただきました♪
お世話になりました。

秋からの作品展には、
いよいよ布ものに挑戦です!!
土台がいいものなので、緊張します(^O^)

Posted by: 小紅 at 2016年06月25日 14:03

ラストの一枚はアジア系に、その手前はEU系に好まれそうですね。そろそろ輸出も考えないと!

Posted by: G3 at 2016年06月26日 21:52

>G3ちゃま

EUですか〜〜!いいですね!!
あたしイギリス大好きなので、離脱する前に考えればよかった(^_^;)

あ、、この額は東京と千葉に旅立ちました♪

Posted by: 小紅 at 2016年06月26日 22:31