2016年04月24日

作品展の準備中です

先週の平日の午後、散歩がてら植物園へ・・・・・

北山通りから入ってすぐの広場は、背の低い色とりどりの春の花が咲き乱れ、

もう少し奥に進んだところにある池の周りは、眩しいばかりの新緑の森・・・

水辺の鳥たちは、市街地の川に住んでる鳥たちよりのんびり優雅に泳いでいます。
平日の植物園は子供の声が少なく、人影もまばら、、、時折出会うグループはほとんどが私達夫婦〜もう少し上の世代で、お弁当を広げて歓談したり、写真を撮ったり、見事に中高年の楽園です(笑)

く〜〜〜っ、皆いいカメラ持ってるなぁ(^_^;)

色鮮やかな花々に癒されて家に戻ると、我が家の狭いベランダでは、可憐なすずらんの蕾が開きかけていました。

このすずらんは、何年か前の猫町の個展の際に東京駅で買い求めて会場に飾ったもので、個展が終了後京都に持ち帰り鉢に植えました。亡き母が一番好きだった花で、その後毎年花を開かせ、母を思い出させる花、、個展の時期を知らせる花になりました(^_^;)

猫町の個展と十猫十色展の作品は・・・・満足のいくペースでは進んでいませんが、少しずつ・・・できています。友禅の彩色や定番マトリョーシカの絵付け・・・・

友禅猫の図案や陶器の猫鈴、、、、、

いろいろがんばってますが、、、今のところ全部途中経過です(^_^;)
もう少ししたら完成品がわらわらと、、、増えてくる、、、、で、、、しょう。


Posted by kobechan at 2016年04月24日 23:09
Comments

わ〜〜 アメショーだ!!

Posted by: どらみん at 2016年04月25日 09:47

うふ、かわいいでしょ♪
ドレスは織部の釉薬のグリーンだよん。
(でも、ちょっとムラムラかも・・・)

しっぽを持って鈴を鳴らすので、
しっかりとしたしっぽがまるでリスみたい(^_^;)

十猫のチャリティーに出すか、個展に出すか
まだ決めかねてます。

Posted by: 小紅 at 2016年04月25日 10:18

 小紅ちゃん❤
こんにちは(^ー^)
植物園 良いなぁー🎶(笑)
行った時は、此処に連れてって下さるのですね(^o^)v
谷中の個展を楽しみにしていますね( v^-゜)♪

Posted by: akko at 2016年04月25日 11:39

く〜〜〜〜っ!!
すごいカメラ持ちのakkoちゃんだ!!(*゚▽゚*)

花と写真のakkoちゃんなら、
植物園で一日遊べますね。

父も母も、お気に入りの場所です、
ここでの写真いっぱいありますよ〜

Posted by: 小紅 at 2016年04月25日 12:36

一番下の左の画像の一番下ははあれですね。楽しみにしてます

Posted by: みいこの同居人 at 2016年04月26日 07:53

>みいこの同居人さん

はい、あれの縮小版です♪
ちょっと変えてありますので、お楽しみに〜

Posted by: 小紅 at 2016年04月26日 21:03