2015年12月16日

元気を出そう!

フェイスブックをやってると、猫作家たちのがんばる姿を目にして、自分も頑張らなくちゃと思うこと多々あり・・・・でも、ここのところ少々低空飛行気味の私は、皆の投稿に焦り気味(^_^;)

まさか・・・夫在宅ストレス症候群じゃないと思うけど(笑)、最近肩が痛い、腰が痛い、、仕事したくない等、不定愁訴が増えてきてます。あ、、、歌留多君のせいでなく、単なる私の加齢現象ですか!

その在宅歌留多君、いよいよ暇を持て余し、週3日くらいのアルバイトをしようと近所の高級マンションの管理人に応募したものの、見事に不採用でした・・・履歴書出して、大阪まで面接に行ってみたものの、ひとり枠に5人のおっちゃん、じっちゃん達が応募していたようで、最高齢の歌留多君は最初から勝負は見えていたようです。これも加齢現象だから気にしない気にしない!(ん?風体が高級マンション向きじゃないからか?)

ま、長い間仕事してきたのだから、これからのことはゆっくり考えたらいいさ♪

「これからは私に任せといて!!!」なんてこと言ってみたいけど、、、

ものづくりは厳しい、、、、

でも、定年が無く好きなことを続けられることはありがたいことです。

先日の「新春の童舞」は、衣装の一部と猫と猿の顔を染めたら終了。明日の夕方には蒸しに出せるかな〜

四条大宮の蒸し屋さんに行くついでに、退屈している歌留多君と何か美味しいものでも食べてきます。そしたらきっと、二人共やる気が起きてくるでしょう!!

そうだ、四条大宮の宝くじ売り場は京都一高額当選が出る場所・・・富良野チャーター便実現のためにがんばるぞ!!(何のことか、この話は知る人ぞ知るです)

Posted by kobechan at 2015年12月16日 22:41
Comments

まあ、あまり焦らずに好機を待ってください。
待てば海路の日和ありなどと申しますから・・・

Posted by: 3x4=12 at 2015年12月17日 01:13

はい、45歳の時の失業の日々ではないので、
ボランティア半分の仕事でもあればなぁ〜
って感じでのんびり過ごしてゆくそうです。

今日、シルバー人材センターに登録してきました。
修学旅行生の案内とか、草むしりとか、、
たまにお呼びがかかるみたい♪

さんしさんのように書の才能があれば、
筆耕の仕事もあるみたいなのですが(^_^;)

Posted by: 小紅 at 2015年12月17日 12:08

こんにちは♪
こちらは青空です。こんなことしている場合ではないのですが・・・

昨日、くしゃみ出ました?
大安だったので浦和で例のもの買いました〜♪

Posted by: どらみん at 2015年12月18日 10:34

おおっ!例のもの買いましたか!!
当たったら、京都に町家ギャラリー作ってね〜
「京都小猫町ギャラリー」!!
二階はどらみん専用のゲストハウスにするからさ♪

Posted by: 小紅 at 2015年12月18日 23:15