2015年07月22日

2015年夏・・・小淵沢へ

毎年この時期になると、「避暑に行きま〜す。ただし作品だけ!」の書き出しで、小淵沢「おもだか屋アートステージ」のご案内をしてきたと思いますが・・・そう、今年も参加しています♪

7月18日(土)〜10月12日(月)まで、八ヶ岳ふもとの深い緑に囲まれたギャラリーに、ジャンルも様々なキャットアーティストのユニークな作品が集合します。ちなみにどの作品もお求めいただけます。染付の体験をしたり、併設の「おもだか屋カフェ」のテラス席でゆったりとした時間を過ごすことも出来ます。

会場までのアクセスや営業時間等、、、詳しいことは おもだか屋アートステージのサイトでお確かめください。

で!いつもは避暑地に向かう作品を、暑い京都で指をくわえながら見送っていた私でしたが、今年は私自身もオープニングパーティに招待されて行って来ました♪

台風の影響でお目当ての列車は運休(大阪〜長野直通ワイドビューしなの9号)、、、在来線は全線運休で、大混乱の京都駅から新幹線で名古屋へ・・・・名古屋〜塩尻〜小淵沢は満員の特急の立ち席(^_^;)やっとたどり着いたおもだか屋アートステージは、深い森の中に静かに佇んでいました。

ギャラリーは陶器やガラス、切り絵等の個性的な猫作品でいっぱいです。

閉店後のcafeでオープニングパーティ・・・・ギャラリーのスタッフが美味しいものを沢山用意してくれました♪

ひんやりとした夕風が気持ち良いテラスで歓談。

楽しい時間は二次会〜ホテルの客室での深夜の女子会まで続きました。


翌日、関東甲信地方は梅雨明け!!宿泊ホテルの屋上から見渡す山々(南アルプスかな)と真っ青な空のなんと美しいことか!?

八ヶ岳?

これは解る・・・裏側から見た・・・いえいえ、表側から見た富士山です。

あ・・・ああああああ〜〜〜っ!ホテルの朝食のバイキングが豪華だったのに、写真撮るの忘れました!食いしん坊倶楽部のみんな、ごめんね〜!

たった1泊の短い滞在でしたが、大自然に気持ちがリフレッシュされました!!常々気になっていた作家にもお会いできたし・・・パーティにお誘いくださった関係者の方々に深く感謝致します。


↑今回おもだか屋に行ってます。

左 友禅染「夏椿の庭」 ギャラリー猫町の個展の際に作ったものの配色替えです。ちょっと雰囲気が変わるでしょ。

右 いつものマトリョーシカも沢山避暑に行ってます♪

お近くの方、是非足をお運びください。

Posted by kobechan at 2015年07月22日 20:35
Comments

さて、小淵沢とは何処に在るんだろう?まず位置を確かめるのに一苦労しました。
空の青さに驚きながらいい所へ行ってきましたね。たまには心の洗濯も必要ですね。

Posted by: 3x4=12 at 2015年07月23日 15:19

小淵沢は最寄JR駅の船橋から1日1往復直通の特急があります。軽井沢も良い乗り継ぎがありますので、小紅さん個展の開催を切に希望いたします。開催の暁には必ず訪問いたします(^^)/

Posted by: みいこの同居人 at 2015年07月23日 19:00

>さんしさん

空の青、フィルター無、加工無です。
小淵沢は、本当に美しい場所でした。
一面のとうもろこし畑もありましたよ♪

>みいこの同居人さん

実は来年以降の個展を頼まれています(^_^;)
小淵沢は蕎麦も美味しいところですので、
開催の際は、是非お越し下さいね〜

Posted by: 小紅 at 2015年07月23日 23:38

小渕沢 良いところのようですね。
苦労して出かけはって 良かったですね。

猫の狛犬風が 表に有って ビックリしました。
こんなに緑の多い所はきっと風も涼しかったことでしょう。

ご盛会を祈ります。

Posted by: kihara sachiko at 2015年07月24日 12:37

>kiharaさん

空気が澄んでいて、故郷の那須を思い出します。
一面のとうもろこし畑は、歌留多の故郷の北海道を感じて、
なんか懐かしい気持・・・・

短い滞在でしたが、気持ちが安らぎました。

Posted by: 小紅 at 2015年07月25日 08:09