2015年02月04日

野だるま♫

お正月の大雪以降、京都は重い雲に包まれた寒い日が続いていましたが・・・・

今日はやっと太陽が顔を出してくれました♫

来週福岡の招き猫展に向かう「招き猫だるま」も、連日のストーブ前地獄からベランダに移動です。

こちらは新作「野だるま」・・・・本体はマトリョーシカと同じものですが、今回はスカーフをかぶせないでダルマさん風にしてみようと彩色中です。どこかの衣装に似ているという意見も・・・それなら、明るい色彩で、いっぱい花を描いてみる。いつも思う・・・どんな状況にいても、女の子はカラフルなもの、きれいな花が大好きだと・・・

Posted by kobechan at 2015年02月04日 12:21
Comments

いいね♪

Posted by: どらみん at 2015年02月04日 13:18

どらみんさんが、いいね♪しました。(^O^)

Posted by: 小紅 at 2015年02月04日 14:13

飼いたいですね。

Posted by: みいこの同居人 at 2015年02月04日 17:12

みいこの同居人様

一部、3月の「Cats Aid2015」に行きますので、
是非是非飼ってくださいませ〜〜♪

Posted by: 小紅 at 2015年02月04日 22:40

世の中なんとネコ好き人の多いことか
ねこにかんけいした仕事をしていれば、食いはぐれなかんべナ・・・

Posted by: 3x4=12 at 2015年02月07日 15:42

招き猫作るあたいにゃ小判無し・・・だにゃ〜

Posted by: 小紅 at 2015年02月08日 10:06