2014年10月01日

個展「旅猫花便り」の様子

「来る福・招き猫まつりin瀬戸」便り第二弾は、招き猫ミュージアムで開催された個展「旅猫花便り」の様子です♫

私の在廊は祭りに合わせて二日間だけでしたが、個展の会期は9月20日(土)〜10月13日(月・祝)、まだまだ続きます♫

招き猫ミュージアムは、100人展の会場から歩いてすぐのところにある大正時代の洋館建築で、2階は「日本招猫倶楽部」の世話役、板東寛司・荒川千尋夫妻の個人コレクション数千点を展示する、日本最大の招き猫博物館です。1階は歴代の招き猫大賞作家の創作招き猫を初め、様々な招き猫グッズも販売しているショップ・・・・・

そしてショップの奥が小ぢんまりとしたギャラリーになっています。

搬入には来られなかったため、作品のレイアウトはミュージアムのスタッフにお任せしたのですが、古い調度品や季節の花をさりげなく配置してくださって、、、、素敵な空間になっていました。


今回新作が少ないことが反省材料ですが、瀬戸では初めての個展だったので、たくさんのお客様に楽しんでいただけ・・・・た・・・・と・・・どうかしら(^O^)

奥が2階の招き猫ミュージアムに通じる階段です。

時代を感じさせるガラス窓の向こうには、ギャラリーを覗き込んでいる猫のオブジェが♫遊び心もいっぱいのギャラリーでした。

在廊はしていませんが、個展は13日まで続きます。小さな作品の中には旅立ってしまったものもありますが、まだまだ沢山ご覧いただけると思いますので、お時間がありましたら是非会場にお越し下さい。

Posted by kobechan at 2014年10月01日 22:07
Comments

個展開催おめでとうございます♡
モダンな建物で素敵な雰囲気ですね(^◇^)
小紅さんの作品ととても合っています。
相変わらずお忙しそうですが、お体に気を付けて頑張ってください。
また今年のフラートで!(#^.^#)

Posted by: もりざね ともき at 2014年10月02日 17:58

もりざねさん、ありがとうございます。
このギャラリー、雰囲気もスタッフの方々も100点満点!
私の作品は・・・・ま、そこそこ(笑)
とっても楽しい二日間でした。

もりざねさんも忙しそうですね。
カレンダーの表紙のお仕事、
すごい!&おめでとうございます。

今年もフラートの開催が正式に決まり、
お会いできるのを楽しみにしています。

Posted by: 小紅 at 2014年10月02日 22:20