2014年09月12日

にっぽん招き猫100人展

瀬戸の個展の作品がまだ終わらないのに・・・・にっぽん招き猫100人展の作品の提出期日も迫っています。どうして毎年もっと早く準備しないのか・・・今頃後悔しても(^_^;)

100人展の郵送は19日必着ですが、どうあがいてもその日に間に合わせるのは無理なので、今年は会場に直接搬入することにしました。個展の在廊もあるので二往復です・・・きついなぁ。

着物の仕事は2週間休みを取ったので(2週間後仕事あるじゃろか)、明日から100人展の彩色やら個展の準備とかに時間を使います♫

友禅掛け軸に下げる風鎮は出来上がったのですが、赤い色の房しか購入してないので・・・半分は青い染料液に浸して紫色を作らねば(^_^;)

風鎮しかできていないということは、、、進捗状況10%で変わらずですね。

Posted by kobechan at 2014年09月12日 16:51
Comments

ブログを読むたびに心が痛みます。
なにかいい方法がないものでしょうか。

Posted by: 3x4=12 at 2014年09月13日 22:21

ご心配をおかけしてすみません。
今日は一番得意な彩色でしたので、
ずいぶんはかどりました♫

しんどいけれど、楽しみもいっぱいの稼業ですので、
どうぞ気にやまないでくださいませ。

Posted by: 小紅 at 2014年09月13日 22:33
Post a comment









Remember personal info?