2013年12月02日

猫の日本酒ラベルと酒器展

は〜い、うわばみの皆様・・・・

年末年始のお酒のご準備はお済みでしょうか?

いよいよ5日からギャラリー猫町にて、「猫の日本酒ラベルと酒器展」が始まります。お時間がありましたら是非谷中の猫町ギャラリーに足をお運びの上、お気に入りの作家のラベルの貼られたお酒や酒器をお求めくださいませ。

猫の日本酒ラベルと酒器展
アーティストがデザインした猫のラベルが30種類!

お好きなラベルの日本酒を、とっておきの猫の器で…。
猫とお酒をこよなく愛する皆様に送る年末企画です。

東京谷中 猫町ギャラリー
〒110-0001 東京都台東区谷中2−6−24
TEL 03-5815-2293 FAX 03-6231-0545

2013年12月5日(木)〜12月15日(日)*12/9〜11休廊

お酒は南部杜氏発祥の地、岩手県紫波郡紫波町の蔵元「廣田酒造店」さんの純米大吟醸酒です。

ラベルの原画や立体作品の展示もあります。

※お酒の販売は、展示期間中にご注文を承った後、蔵元から代引で直送になります。


今年は私もラベルと酒器で参加させていただいてます。
「会場に行けないけど、私のラベルの貼られたお酒が欲しい」とおっしゃる奇特な方は・・・・ギャラリーまたは私にご連絡下さいませ。

Posted by kobechan at 2013年12月02日 10:26
Comments

お久しぶりです
相変わらず素晴らしい作品作っていますね^_^

この秋あまりにも大量のケヤキ材木の収穫で、何か作品を作ろうかと思うけど・・・刃物を研ぐのが大の苦手なので見っともない作品になりそうな予感^^;

これはスマホから投稿しました。

Posted by: 伝Club at 2013年12月03日 08:50

いえいえ、、、陶芸はまだまだ(^_^;)

ケヤキの収穫??
ケヤキって最高級木材ですよね!!
一枚板なら何十万!
木片でしたら、是非がんばって何か作品を作ってみてくださいね。

お酒の話題・・・懐かしいでしょ♫
杜氏だったじいちゃんが長生きしてたら、
いろいろ酒造りの話聞けたのにね・・・

Posted by: 小紅 at 2013年12月03日 20:11

たまたま庭で収穫^^
珍しいのでケヤキ材の収穫の話をアルバムで公開して遊んでます!

次は作品作りが難題だね^^;

Posted by: 伝Club at 2013年12月04日 22:32

>ケヤキ材の収穫の話をアルバムで

ホームページで見ました!
あのケヤキ、すごい大木になっていたのですね!!
昔、大きな栗の木もありましたよね♫
結構な数が川に落ちてしまったっけ・・・(´・_・`)

作品、、、是非招き猫を・・・あはは。

Posted by: 小紅 at 2013年12月04日 23:24

猫の日本酒ラベル酒器展のポスターも素晴らしいがラベルも生き生きして大活躍の猫の様子が面白いですね。猫が酔っ払っているんだね?呑みたくなる?呑んだくれ?とも見える。5日の展示は如何だったのでしょうか、土・日が楽しみですね。
都メッセにも、二人で土曜日に伺います。
それから、ぐい呑みの器も飲み応えありそうですね。豪快さを感じます。

Posted by: れぶんファンそ1 at 2013年12月06日 11:46

れぶんファンそ1さん、
5日の猫町は大盛況だったようです♫
私のラベルが貼られた酒瓶は、
猫町の人気作家さんのに混じって、ちっちゃくなって・・・
いえ、身の程をわきまえず
大はしゃぎしてると思います(笑)

明日、ダンディなお二人のお越しを、
みやこめっせでお待ちしております。

Posted by: 小紅 at 2013年12月06日 15:41