2013年04月21日

「のどけからまし」終了しました

ギャラリー猫町での個展「のどけからまし」は、たくさんの方にお越しいただいて、14日をもって終了しました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

本来なら個々にお礼を申し上げなければならないところですが、京都に戻ってからは仕事と家事に追われ、疲労に襲われ、不義理をしております。メールのお返事も遅れがちで申し訳ありません。

これから折に触れて楽しかった日々を紹介させていただきますが、今夜は写真と簡単な説明文で・・・・ごめんなさい。

風の強い日、一年ぶりに訪れた谷中のソメイヨシノはすっかり散っていましたが、ギャラリー猫町の八重桜はちょうど見頃で私を迎えてくれました。

桜の季節の個展を見越して、桜をテーマにした作品をたくさん持参しましたが、、、なぜに散り急ぐか今年の桜(苦笑)
でも、昨年も展示した大作「三春の滝桜・うつくしま十猫十色」は、福島県出身の優しいご夫婦のもとに旅立ってゆきました。

雑誌「ねこのきもち」に取り上げていただいたことや、ギャラリー猫町のオーナーがいろんな媒体で紹介してくださったおかげで、今回友人知人以外にもたくさんの方にお越しいただきました。画像右の女性はあまりに熱心にご覧くださっているので・・・実は・・・「むむ、、、もしかして東京友禅の職人さんか!?負けへんで!」なんて身構えてしまいましたよ(笑)うれしいことに私の作品のファンの方でした♫

こちらは小さな作品達・・・・ぜ〜むしょには内緒ですが、完売しました(*゚▽゚*)

小さな陶猫達もたくさん用意しましたよ〜

お買い上げはかわいい籐籠に入れて、、、、、
陶芸教室で作った土鈴もレイアウト用に持参しました♫

今夜はこのくらいで、、、、


Posted by kobechan at 2013年04月21日 22:28
Comments

こべちゃん、お疲れ様!

うつくしまの大作、売れたんですね。
良かった良かった(^^)

雑誌に載ったの、知らなかった。
オーナーさんも協力してくれてるのね。
こべちゃんの友禅猫シリーズは、もっと世の中の人に多く知られていいと思う。
微力だけど、応援してるからね!

Posted by: Suzu at 2013年04月22日 06:19

Suzuさん、いろいろお世話になりました〜

嵐のオフ会、楽しかったね♫
雨の日の友こそ真の友というか・・・
食い意地がはってるというか(笑)
食いしん坊クラブの心意気!
うれしかったです。

うつくしまの作品は
昨年見てくださったお客様が、
今年も出展していたら購入しようって思ってくださってたそうです。
今回新作が少なくて古い作品を出したので、
ちょっと心苦しかったのですが、
良い方に展開しました♫

Posted by: 小紅 at 2013年04月22日 12:44

小紅さん、お疲れ様でした。
大盛況、おめでとうございます。
谷中の町は、面白いところがたくさんありますね。
ゆっくりと、ふらふら歩けたらいいな〜。
また、季節の良い時に、開催してください。
楽しみにしています。

Posted by: まあゆ at 2013年04月22日 13:32

お疲れ様でした〜♪

嵐がくるのも、なんのそのー の食いしん坊です。楽しかったね!

Posted by: どらみん at 2013年04月22日 21:29

>まあゆさん

初日・・・お客様が来てくださるかしらと心配していたら、階段からまあゆさんのニコニコ顔が〜〜
なんかほっとした瞬間でした。
遠路はるばる、本当にありがとうございました。
会期中ギャラリー詰めの私は、実は谷中のことよく知りません。
次回はちょっと抜け出して、まあゆさんとお散歩したいです〜〜

>どらみん

楽しいオフ会だったけど、ちょっと無謀だったよね(笑)
無事帰宅できて良かった。

どらみんの選んでくれたお店、美味しくて楽しかった〜
いつも幹事ありがとうね〜

Posted by: 小紅 at 2013年04月23日 00:13

おおおおっ!?
まあゆさん、初日だったのですか!?
私も初日に伺ったのに、
お会いできなくて残念でした(;_:)

Posted by: 梨香プルチーノ at 2013年04月23日 22:33

えっとえっと・・・・・
まあゆさんが早かった・・・
なんだか、たくさんの方にお会いしたので、
時間まで把握できない私の「の〜さいぼ〜」

きっと、次回は会えるよ
って、さりげなく次回のお越しをお願いしてみる(笑)

Posted by: 小紅 at 2013年04月24日 11:53