2010年12月06日

お商売っぽいぞ!

先日紹介させていただいた猫と兎の粘土細工、その名も「巡り来る春」は1セットずつ小箱につめられ、本日猫町に旅立って行きました。

私の本業は友禅なのですが、昨年くらいからは染額で取り上げた猫をモチーフに小さな粘土細工を作っています。最初のうちはお友達にプレゼントしていたのですが(押し付けたというのが正しいのかしら)、最近は染額を展示する機会があると隅っこに展示させてもらい、少しずつ販売するようになって来ました。

そんな訳で・・・・商売気分になって・・・・つい魔が差して・・・

先日ネットで、小箱と梱包用の紙パッキングを大量に購入してしまいました〜〜〜

ど、、どうしよう、、、、赤字、、、、必至、、、、

よっしゃ!粘土細工への情熱もさることながら、大量のパッキングを無駄にしないためにも、これからもいっぱい粘土細工を作るぞ!

もちろん、染額もがんばります!

この作品「富嶽珍景」も猫町に旅立ちました。同図案の作品を以前にもお見せしたと思いますが、今回ちょっと変えてあります。お分かりになりますか?

正解の方には富良野チャーター便・・・もう誰にも相手にされないこの話題ですね、あはは。

Posted by kobechan at 2010年12月06日 23:31
Comments

小紅ちゃんやっと一息つきましたねー
おめでとうございますー
ひと時の休息骨休みしてる間も
忘れてはならない年賀状もあるよねー。
それからこの違いはもちろん
うさぎさんの参加でしょ。
この作品人気あるの分かります
色んな空想して色んな物語が生まれそうだもの。

Posted by: kibi at 2010年12月07日 12:05

わかりましたよ〜〜〜♪
おめでたい絵ですね。
それから、材料や、消耗品、私もいつも買いすぎてしまいます。でも、スカスカでは、落ち着かないし、在庫は、余裕ですし、余裕があると、仕事に現れると、思いこんでいます。
いっぱい、いっぱい、作ってください。
小紅さんの、可愛い部分、出てますよ。(?)ん
ホントーニ。

Posted by: まあゆ at 2010年12月07日 18:11

うさにゃん、箱に入ったらお菓子見たいー!!

Posted by: のっち at 2010年12月07日 18:13

小紅さん ご返事が遅くなりごめんなさい。
御葉書ありがとうございました♪
土曜日を予定していたけれど、あのお方もいらっしゃるようで日曜日の午後に行かせていただきます♪
だって、、、可愛がって欲しいんだもーん♪あのお方にね・・・。いえ、いたぶられるといった方が正解かな?

むふふ♪ラッピングセットを購入されたんですか。
すごいグレードアップじゃないですか。おしゃれで素敵なラッピング用の箱もセッティングしたら売れ行き倍増しそうよ☆⌒(*^-゜)b

それはそうと、私も粘土猫を予約していたと思うんだけど憶えてます?
もし、制作してなかったらこちらの方をお取り置きしてくださいね。あ、販売優先にしてくださいね。
こちらはいつでもいいので。よろしく〜〜〜

では日曜日にね〜〜〜♪

Posted by: ぶひぃー at 2010年12月10日 01:10

>kibiちゃん
kibiちゃんはこれから大仕事が待ってますね♪
体に気をつけてがんばってね!
私は・・・益子を最後にお話が無いの・・・
寂しいような、自分を見つめ直すよい機会のような(笑)
年明けからは、友禅の仕事のほうをがんばります〜〜〜
このうさねこちゃん、早くも牛○さんの元に旅立ったのですね。
うれしいなぁ〜〜〜

>まあゆさん
そうですね、在庫があると・・想像力が膨らんでゆく感じがしますね。
今回、手作り市で購入しておいた絹の紐が、
お正月っぽい首輪に変身したのですよ、、、
あたちみたいにカワイイ粘土猫のね(笑)

>のっち
これこれ、左の箱に目が行ったでしょ!
しょーちゃんちのケーキに見えたでしょ!

>ぶひぃ〜ちゃん
昨日、おきゃ〜まの美女の分と2スペース確保!
きれいにレイアウトしてきましたよん。
来年はびひぃ〜ちゃんもお願いね。
えっと日曜日にいらっしゃるあの方に
鞭を持参するように連絡したらいいのですね(笑)
私はあるものを半殺しの目にあわせてから会場に向かいますので、
2時くらいになるかも・・・
あるもの?は〜い、子ども会のお餅つきのもち米ですぅ(笑)
粘土猫、確かマンマ&ミーヤ・・・
あのその・・・・
画像の粘土猫は猫町に行ってますので、
出戻りしたら・・・あのその・・・・(笑)

Posted by: 小紅 at 2010年12月10日 12:59