2007年12月01日

京の手づくり市

夕方、知る人ぞ知る東京のヨン様から電話連絡がありました。読売新聞の夕刊に手づくり市の話題が載ってるということ。。。。待つこと30分、我が家にも夕刊が届きました。ほんとほんと、結構広い紙面を割いて、モード特集欄ということで、洋服やアクセサリーの店が中心にカラーで紹介されています。ピンボケです、、クリックしても記事は読めません・・・かんにん♪

ここ数年、関東や九州などからも出展希望者が増えているらしく、手づくり市のコミュでは、遠方からの出展者のための宿泊所(若者向けには付近のネットカフェや漫画喫茶)安い食堂、銭湯なんかも紹介されています。この全国紙の記事でまたしても遠方からの出展希望者が増えそうです。そういう人達の負担を考えると、知恩寺に歩いて行ける距離に住んでいる私は本当に恵まれています。

明日あたり、12月15日の抽選結果が来ます。今年最後の手づくり市、どうか通りますように♪

明けて12月1日、無事出店許可の葉書が届きました。

またしても忙しい師走にしてしまいましたが、フラート、手づくり市とがんばったらゆっくりお正月を迎えましょう・・・掃除、おせち作りとか手抜きして(笑)

Posted by kobechan at 2007年12月01日 00:20
Comments

こんばんは〜
12月出店されるのですね♪
楽しみにしてますよ♡♡

Posted by: まりー at 2007年12月02日 20:13

今晩は! おぅぅ・・京都版? にも掲載されましたね! いゃあ最初に見つけたのは”ふみち”です。  東京版と同じ記事が載るとは判らなかったので、ご連絡させていただきました。

「無事出店許可」良かったですね! 遠方から来られる方は大変ですねぇ! 人気が高まると競争率も高くなるし!!

Posted by: 4線 at 2007年12月02日 21:45

>まりーさん
友人@草木染が落選のため、一緒に出店
します。ですので、ちょっぴりにぎやかな品ぞろえになるかも♪あーちゃんとのぞきに来てくださいね。

>ヨン様
お知らせくださってありがとうございます。新聞全国版記事&土曜日開催ということで、大賑わいになることでしょうね〜
ふみちさんの週末旅行、名残の紅葉がきれいだと思います。好天に恵まれますように・・・

フラートの葉書出そうと思ったのですが、せっかくの京都観光なのに時間を割いていただくのは申し訳ないですし、私の出展作品は「十猫十色展」ですでに見ていただいてますので、出さないでおきますね〜〜〜

Posted by: 小紅 at 2007年12月02日 23:05