2007年06月14日

明日の手づくり市は・・・雨

今日、近畿地方は梅雨入りが発表されました。明日の予報は、小雨〜曇り。

明日の手づくり市は、開催が決まりました。主催者発表

多くの出展者はテント持参なので、手づくり市は小雨でも開催されます。で・・・も、私のお店「猫のひたい」はパラソルしか持っていないので、朝の時点で雨が降っていたらお休みさせていただきます。天気予報は限りなく雨・・・・長いことお待たせしちゃった「暖簾」もやっと仕立てを残すだけになってるのに、、なんとか曇りですみますように。

あれ〜〜〜っ、晴れてる!知恩寺境内西鐘楼付近に出店します!コメントありがとうございます。レスは夕方までまってくださいね。
Posted by kobechan at 2007年06月14日 12:47
Comments

雨よ降ってくれるな、
晴れろと贅沢いわんから
せめて一日うす曇で手を打ってくれ〜
ふんがー!ほんがー!(-人-)ムニャムニャムニャ・・・

さて、効果があると良いのですが・・・^^;

暖簾!いいですね〜。
ちょいと小粋な小料理屋の店先に掛かってたら吸い込まれますね。
そりゃもう、確実に!!(・_・)b

Posted by: よねぞう at 2007年06月14日 17:19

明日昼まで雨との予報ですね…なんとか早朝に曇でもいいからやんで欲しいですね
お会いできなかったらきり番狙うっきゃないなあ

Posted by: sora at 2007年06月14日 19:03

直径5mくらいのパラソルなら大丈夫ではないでしょうか?
え? それじゃ自分が雨除け出来る程度だって?
ひぇ〜♪
梅雨の晴れ間が出ると良いね!

Posted by: G3 at 2007年06月14日 20:22

こんばんは・・・・
昨晩から頭痛と発熱でダウンです・・・
雨でも行く予定だった手作り市ですが、とても無理・・(;゚゚)  小紅さんもお休みみたいで良かった・・・・ 丼猫さんもしかして・・・
すごく可愛いなーーーー卑しげな瞳がたまりません・・・お忙しい中難しい事をお願いして本当にごめんなさい・・m(._.)m   

Posted by: ちゃん at 2007年06月14日 21:05

きゃ〜〜〜
雨やんでる!
といっても 遅かりし・・・
TACHIさんからもお金も商品も預かってます
さてさて・・・どうしましょ
といいつつ 時間は過ぎてゆく

Posted by: hana at 2007年06月15日 07:48

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
雨やんでるんだ・・
よかったね。
夕方までお天気もつといいね。
暖簾・・いい感じですね〜

Posted by: RIKO at 2007年06月15日 08:20

お〜〜〜、雨止んで良かったね☆
楽しんできてくださいね。

こちらは、不安定な空模様。
先ほどはバケツをひっくり返したような土砂降りでした。
恵みの雨となるよう、ほどほどに願いたいものです。

Posted by: みやちゃん at 2007年06月15日 08:38

小紅ちゃん ご苦労サマーー
雨止んでるけど ジメジメで 京都のほうは 大変だろうナーー
多分 人も多いかな?
ボチボチと 無理をされない程度にネーー
アーーン 新緑の京都☆☆
行きたいナーーー!!

Posted by: reiko at 2007年06月15日 09:50

小紅さん
お会いできてうれしかったです〜
素敵な作品、実際に見れてとってもよかった☆
結局4時間以上も知恩寺にいました(笑)

Posted by: まりー at 2007年06月15日 21:01

ありゃりゃりゃりゃ〜〜〜。
てっきり雨模様(=猫のひたい出店ならず)かと思いきや
東海地方は見事な程の晴天!!!!!!
京都の方も晴れたようで、無事出店お疲れさまでした(^^)
行けたら行ってみようと思ったのに
天候に騙されてすっかり行きそびれてしまった;;;;;

代わりと言っては何ですが
本日は名古屋に出て猫の写真展三昧でした♪
これもこれで、良かったです♪♪♪ (^^〃)

Posted by: むぅきち at 2007年06月15日 22:56

小紅ちゃん

無事に終わってよかったね。
おつかれ〜。

私は今、岡崎から帰りました。

少しゆっくりして、疲れ、とってね。
んで、また遊びに来てね。

Posted by: てりぽ at 2007年06月16日 11:05

>よねぞうさん
ほたえて祈ってくださったお陰で、雨に会わずにすみました。ありがと〜〜
暖簾をくぐるのが猫ちゃんばかりだったどうしましょ。

>soraさん
お会いできてうれしかったです!
ご自分への誕生祝いに、私の額を選んでくださって光栄です。旦那さまと素敵な人生を歩んでくださいね・・・あの「慶びの日」、♀猫ちゃんのほうが強そうなのが気になる・・・(笑)

>G3
雨の確立が90〜50%だったのに、お天道様も一瞬お顔を見せたくらい♪ラッキーでした。売り上げもラッキーなら言うこと無いのですが・・・・これは涙雨?

>ちゃん
お体大丈夫ですか??雨の予報のせいでしょうね、、、お休みされるお店が多かったみたいです。あのストリート、隣との間スカスカでした。暖簾・・・おかげで、すごい勉強になりました。試作品なので、布と染料代で♪あ、気に入ったらでいいですよ(笑)

>hanaさん
こなんちゃんの具合が悪いのかと心配してましたが、天候のせいでお休みだったのですね(ホッ)hanaさんとちゃんのお店を探しているお客様がみえましたよ。
来月はお会いできるかな・・・祇園祭の日曜日、人出は期待できますが、暑いでしょうね〜〜。
TACHIさんの件は、いつでもいいですよ。お手数をおかけしてすみません。

>RIKOちゃん
途中パラッときましたが、一瞬のことでした。また外人さんが額を購入してくださいました。こりゃ〜いよいよニューヨーク?え〜〜ん、渡米費用も自信もないわ(笑)

>みやちゃん
土砂降りの雨・・・「北の国から」の、畑の土が流れてしまうシーンを思い出しました。最近の天気は極端で、雨も作物にほどよいって訳にはいかないんですね。
まりーさんに美味しいものいただいちゃった!いいだろ!

>reikoさん
やっぱり鈴蘭売れちゃいました。そろそろダーチャンも誘って、京都にいらっしゃいよ〜!といっても、上半期の決算では無理だわ(笑)近いうちに送りますね♪

>まりーさん
4時間も知恩寺で過ごせるなんて、なんて食いしん坊、、あ、いえ、、、、
美味しいお土産をありがとうございました。いつもブログで拝見して、涎をたらしていた私です。カウプレ、
是非狙ってくださいね。「月夜の国へ」は、無事売れ残ってます(笑)

>むぅきちさん
ほんと、前夜、マット紙に染物を貼り付けたり、名刺を作ったりしていたのですが、窓外の雨の音に、天気予報に、、こりゃ〜だめだって諦めて布団にもぐりこんだのが2時、、念のために5時に起きたら雨が上がってました。。。
境内では、コックリッコックリ、暇な店だから可能(わ〜〜ん)
名古屋いいな、私も猫の写真展に行きたいなぁ〜

>てりぽさん
今回、外人さんが何組も覘いてくれました。あまりの語学力のなさに・・・情けなくなりましたけど、猫額が何か語ってくれてたらしく、購入してくださいました♪

Posted by: 小紅 at 2007年06月17日 00:33