2004年09月25日

葛西のご隠居様 猫の肖像画館・原画展

やっと涼しくなってきましたね。これからは食欲・・・いえ芸術の秋ですね。

ということで、展覧会のお知らせです。
このたび、葛西のご隠居様の「猫の肖像画館 原画展」が開催されることになりました。
  
 10月26日(火)〜31日(日) 
 10:00〜18:00(初日13:00から最終日16:00まで)
 目黒美術館 区民ギャラリー   目黒区目黒2−4−36

  詳しくは下のURLでご覧ください。
 http://www.tranzas.ne.jp/~oldcat2/meguroten/meguroten.html

葛西のご隠居様とは、私のHPのキリ番をゲットされた山形のむっちっちさんを通じてご縁が生じました。主に、現在老猫の介護をされている方、愛猫を亡くされた方のご希望で、色鉛筆ですばらしい猫の絵を描いてくださってます。実は我が家の手毬ちゃんも、むっちっちさんのご厚意で、ご隠居様に描いていただきました。そうして、今までご隠居様が描かれて全国に散らばっている猫の肖像画が、このたび一堂に会することになりました。(手毬ちゃんの絵も、はるばる東京に向かいます。)

行ってみたいと思われる方、もしくは葉書をお部屋に飾りたい方(笑)、右下の[Mail to]の連絡フォームにてお知らせくださいませ。とってもかわいい葉書ですよ!残りわずかですのでお急ぎを!!

Posted by kobechan at 2004年09月25日 13:30
Comments