2004年02月28日

天神さん


25日の縁日を避けて、静かな北野天満宮と梅の香りを楽しみに・・・・・のつもりが、たどり着いてみると、駐車場では観光バスとマイカーのクラクションの音、参道は梅の花を愛でる人の波でした。
学問の神様菅原道真公は、密かに訪れてはお願いした多くの知り合いの受験合格の願いを聞いてくださいました。・・・といっても、わずかな小銭を賽銭箱に入れただけのお願いだったので、皆実力で合格したのでしょうね(笑)

天神さんの帰りに「ブルーフォンセ」に立ち寄って、染額展の片づけをしてきました。一ヶ月も、無料で喫茶店の壁を貸してくださったフォンセのオーナー様、見てくださった方に心から感謝します。次回は9月の予定・・・・少しでもいいものをお見せできるように、新作がんばります。

Posted by kobechan at 2004年02月28日 22:15
Comments

なんかそちらは、もう観光の混雑のようですね。
それにしても、白とピンクと赤と、色彩が羨ましい。

Posted by: 倉本そーせーじ at 2004年02月29日 10:27

もう、3月ですね〜あと一ヶ月で桜が咲くなんて信じられません。
でも、富良野はまだまだ白い世界しょうか?

Posted by: 小紅 at 2004年03月01日 12:01

富良野は、まだまだ、ま〜だ
白い世界ですよ〜。(^-^;

Posted by: 倉本そーせーじ at 2004年03月01日 13:51