2008年06月03日

暖かい雨が降って


更新をさぼっていました。皆様お元気でお暮らしですか?
先日見せびらかしたアスパラは、残り少なくなってきました、、、、って、また見せびらかし?画像はお昼ごはんのスパゲッティです。パスタを湯がいて、アスパラとベーコン、しめじを炒めて、短い昼休憩の間に作るんだから大変・・・なんて言ってもバレバレですよね。これは、冷凍食品半額デーに買い置きしておいた和風スパゲッティにアスパラを乗っけて、レンジでチンした手抜きランチです。

昨日、近畿地方は入梅しました。今朝は、朝からしめやかな雨・・・・今は空が明るくなってきて、団地の枇杷の実に薄日が差してきて、金色に光っています。(私の住んでる団地は、梅やヤマモモ、カリン等の実のなる木が多いのですよ♪管理組合に申し込んでおくと、いただけちゃうのもうれしい♪)これから祇園祭の頃まで、長いじめじめした毎日が続くのですね・・・・

祇園祭は7月17日、、、そうそう、この日は、東京でグループ展「十猫十色猫だらけ展」が開催される日です。ということは、宵山の日の夜行バスに乗ることになるので、早目に予約を取らなくては・・・・(焦り)って、そんなことより作品作りを焦らなきゃならないでしょうが〜〜〜はい、重々承知はしているのですが・・・・いろいろと忙しくて・・・団地の仕事とか、手づくり市とか・・・・

私、5月31日をもって団地の理事の仕事から解放されました。ばんざ〜〜い!
私、6月15日の手づくり市、抽選に漏れました。

もう言い訳は通じませんね・・・ちょっと遅まきながら、ラストスパートで「十猫十色展」の作品に取り掛かります。願わくば九猫さん、「あら、わたしなんかもう作りましたわ〜」なんて書き込みはなさらないことを・・・

「第二回十猫十色猫だらけ展」の詳細はもう少しお待ちくださいね。

Posted by kobechan at 13:27 | Comments (6)

2003年12月16日

ためし

View image

Posted by kobechan at 10:20 | Comments (4)