2021年02月17日

福岡へ〜

今週20日から、ジュンク堂書店福岡店で「第23回来る福、招き猫展」が始まります。様々なジャンルの招き猫や猫作品、グッズが全国から集合します。お近くの方、こんな時ですが是非足をお運びください。

私(小紅)は友禅染猫額をメインに、小さな陶猫やブローチ等も出展します。すみません、私の在廊はありません🥺

今までたくさんの陶器猫だるまを作ってきましたが、気ままに作ったものだから、その都度形がまちまち。彩色しないままの素焼が出てきたので、福岡用に彩色してみました。菜の花のドレスをまとっておすまし。右はしの子は、お姉さんたちと一緒で照れてる男の子みたいで好きです。

Posted by kobechan at 16:22 | Comments (0)

2021年02月05日

何かが変わってゆく・・・

着物の仕事が途絶えて、この先どうしようかと考える日々、、悩んでいても仕方ない、仕事部屋の整理整頓中。掃除して運気を上げるぞ!

まずは本の処分から、、
この本も処分しようと思ったけれど、これは40年も前に友禅を始める時、郷里で小さな書店を経営していた父から贈られたもの、、捨てられず、変色してしまった外箱を外して、再び本棚へ😸😸

で、丈夫な外箱は、、あらら、マット紙やファイルの整理に使えそう。私ってどこまで貧乏性なんだー🤪🤪🤪


Posted by kobechan at 22:31 | Comments (0)