2020年11月26日

晩秋の一日

急ぎ足で秋は去って行きそう・・・・
二日前の真如堂は散紅葉の絨毯が美しい。
もしゃもしゃもしゃって、歩き回りたいわ(笑)
故郷の父の怪我がだいぶ治ってきたとの従妹や義妹の便りに、このところの胸の痛みやもの悲しさが飛んでゆきました♪今は京都でひたすら作品を作ります。(^^♪

Posted by kobechan at 10:57 | Comments (0)

2020年11月23日

風呂猫マーケットでの販売について

千の福ねこアート展」作品販売開始! - 風呂猫マーケット
https://furonekomarket.ocnk.net/page/8
雅叙園百段階段での「千の福ねこアート展」は、本日が最終日です。コロナ禍の中お越しくださった皆様、ありがとうございました。今回お越しになれなかった方からも、観に行けずに残念でならないとの声をいただいているそうです。
そこで、風呂猫マーケットが「千の福ねこアート展」の中の企画展、リレーエキシビジョン「アート床の間」参加作家8人の作品の一部をご紹介して販売するサイトを立ち上げました。九谷焼、友禅染、七宝焼、切り絵、人形などの猫作品をこの機会にぜひご覧ください。
私の作品は↓でご覧くださいね。期間限定12月29日までです。
小紅[友禅染絵] - 風呂猫マーケット
https://furonekomarket.ocnk.net/product-group/16


Posted by kobechan at 17:55 | Comments (0)

2020年11月09日

「雅叙園床の間個展」私の日程は終了しました。

雅叙園百段階段
もりわじん「千の福ねこアート展」  
「22人のアーティストによる福猫展」  
リレーエキシビション「アート床の間展」
開催中

私は現在、リレーエキシビション「アート床の間個展」小紅編を無事終えて、京都に戻っています。お越しくださった皆様、SNS 等で応援してくださった皆様、ありがとうございました。 なお、もりわじんさんのすばらしい作品は、23日までご覧になれます。「22人のアーティストによる福猫展]も23日まで、、私の個展の作品も少し残してきました。

「アート床の間展]は10日まで松風直美さんの切り絵、その後春日粧さんの染色作品、平林さんご夫婦の七宝焼、有田ひろみ,ちゃぼさんの絵画とぬいぐるみがリレー方式で最終日まで展示されます。

招待券がまだ少し残ってますので、ご入り用の方はお知らせください😊😊😊😊


百段階段3階「草丘の間」の床の間は思った以上に広く、欲張って持参した作品がすっぽりおさまりました(^^♪


少し大きめの額は別の場所に飾っていただきました。


「22人のアーティストによる福猫展」の様子です。


「22人のアーティストによる福猫展」 コロナ対策で窓を開けています。お出かけの際は寒さ対策も万全に♪


メインのもりわじんさんの作品は、雅叙園の歴史ある建物や調度品、絵画に自然に溶け込んでました。


わじんさんの作品はもっともっとありますので、あとは会場でご覧くださいね。


Posted by kobechan at 10:50 | Comments (0)

2020年11月01日

雅叙園の床の間個展に行きます。

9月のギャラリー猫町個展に続いて、今日の午後雅叙園の個展のためにまた上京します。
現在、コロナや家族のことで心配の種は尽きねど、雅叙園で個展ができることを光栄に思いながら、無事会期を努めて参ります。
 
千のふく猫アート展はすでに始まっています。もりわじんさんの千体の福猫がメインの展示会ですが、3階「草丘の間」では、22名のアーチストによる「福猫展」も11月23日まで続きます。(私の作品も少しあります)

そして、この「草丘の間」では、床の間をギャラリー空間に見立てて,8名のアーティストによるリレー個展も開催され、11月2日〜5日までが私の担当です。全日在廊しますので、どうぞコロナ対策万全に雅叙園にお越しください。展示スペースが限られているので、今回は小さな額や石粉粘土立体作品がメインで、猫町の作品に加えて、新作も少し・・・下の画像は20センチ四方の小さな額に入れる染め額です♪

ではでは、そろそろ京都駅に向かいます。

Posted by kobechan at 08:30 | Comments (0)