2020年05月31日

アマビエ様増殖

まだまだ安心は出来ないコロナですが、一時のひたすらおびえる日々は去って、どんなふうに用心して共存して行くかが大事な段階に入ったようです。

私のゆる〜い、ご利益なさそうなアマビエ制作もそろそろ終盤かな?何も作る気力が失せた中、作家仲間たちがどんどんそれぞれの個性あるアマビエを作り出しているのを見て、私も遅まきながら創作意欲が湧いてきました。そういう意味ではアマビエ様は確かに救いの神様かも?




Posted by kobechan at 11:13 | Comments (0)

2020年05月16日

北の旅猫・・今はおうちにいようよ

なんとまぁ、金沢の11月の猫イベントまで中止になってしまいました。コロナ第2波に備えて、会場を医療用に確保するためなので、仕方ないのですが、、 

発表の場がどんどん無くなってしまい、創作意欲がもひとつ盛り上がらない毎日ですが、気を取り直して、雨の日の午後、富良野の風景と猫をテーマに友禅染額の下絵を描いてみました。懐かしい人達を思いながら描いていると、時間はあっという間に過ぎて行きました。まだ大まかな図案です、、これを友禅染で描くのどうかな、、合わないかな(笑)

 ちなみに二枚目の画像も友禅染めの古い作品ですが、青い美瑛川の雰囲気が出ていると思います。もちろん、現地の美しさには遠く及びませんが😅


Posted by kobechan at 22:34 | Comments (0)