2019年06月27日

花咲く猫の額

 猫の頭に何かを載せたくなるのは、私だけじゃないよね😅猫と暮らしてた頃、ミカンやリボン載せて、、ごめんね。
 友禅でも、猫に牡丹や桜、タンポポを載せた小さな額を沢山作ってきましたが、今回は夏らしく蓮と麦わら帽子を載せてみました。
 蒸し、糸目落とし、金彩、額装して、猫町と小淵沢の個展に行きます🎵


Posted by kobechan at 21:38 | Comments (0)

2019年06月23日

猫町に向けて

更新をさぼっていてごめんなさい。

ギャラリー猫町の個展に向けて、例年のことながら、日が迫ってバタバタしています。

洋梨サイズの旅猫招き猫の下絵付け中。本焼きでもっとはっきりとした色合いに・・・無事なるといいのですが、私にとって陶芸はまだまだ未知の分野。 旅猫なので、ふっくらお腹に描いたのは、日本のどこか〜   ほぼ、自分でも訪ねた場所・この夏訪ねる予定の場所♪

外国のどこかを描ける日も来ますように。

64508979_1316422075179893_3901689153728806912_n.jpg

友禅染額の最後の作品群の図案です。糸目が上がってきたら、残る二週間で彩色〜金彩〜額装です。


DM葉書はもうずいぶん前に出来ていますが(^_^;) まだ発送していなくてごめんなさい。6月中にはお届けできると思います。梅雨末期の大雨にならなったら、是非お越しくださいね。

Posted by kobechan at 22:17 | Comments (0)