2019年05月21日

ワクワクする夏

無謀にも、夏に二つの個展を開催します。ギャラリー猫町と小淵沢おもだか屋アートステージです。

「こっち向いて」
ギャラリー猫町 7月11日〜21日(月・火・水は休廊)

「夏の旅猫」(仮称)
小淵沢 おもだか屋アートステージ 8月1日〜8日
 
ギャラリー猫町のDM 作品はすでに発送して、こちらは小淵沢分なので、かなり山梨テイストです♪蒸し・ゴム糸目落とししたら、仕上げの金彩をするのですが、この作品は満天の星や電車の灯りと金盛りだくさん、くれぐれも使いすぎないように気をつけなくちゃ・・・・

たぶん・・・抑えがきかない私のこと・・・キンキラキンになると思います(笑)

両方ともDMが出来てきたら、またお知らせしますね〜


Posted by kobechan at 17:45 | Comments (0)

2019年05月17日

夏が近づいて来る・・・

久しぶりに、友禅作品。夏の個展のDM に使います。遠い昭和の仲良し二家族のまぶしい一日。定番旅猫くんも、風呂敷に包まれたお弁当が気になるようで、、、

今年のテーマは・・・スタンド・バイ・ミー・・・懐かしい幸せな記憶

まだまだ先と思っていた猫町の個展まで2か月を切ってしまいました。仕事と個展の制作の両立が難しくてストレスの多い日々ですが、個展が出来る状況をありがたいことと受け止め、残る短い時間内で、遠い夏の幸せな記憶を作品に仕上げて行きます。


Posted by kobechan at 12:25 | Comments (0)

2019年05月12日

夏の旅猫

夏の小淵沢での個展のDM作品を制作中です。まだ大まかな構図と配色を考えてる段階で・・・これから友禅用にきれいな下絵に仕上げますが、、、なんかさ〜、こんな風にムラだらけの作品のほうが味があるかも(笑)

小海線と満天の星・・・そして旅猫です♪小海線憧れつつまだ乗ったことのない路線ですが、この夏の在廊の帰りに是非乗ってこようと思っています。


Posted by kobechan at 22:40 | Comments (0)