2019年01月29日

猫と植物のマグカップ

マグカップ焼き上がりました。
オンラインショップ風に紹介してみます🎵
今回の作品は受注分ですので、販売はしませんが、
いつかはネットショップもやってみたいな。


Posted by kobechan at 22:18 | Comments (0)

2019年01月23日

一足早く春

ご無沙汰してます。お元気ですか?

私は、、、、昨年の健康診断の結果がもひとつだったので、、、、ちょっとダイエットをしながらも、元気に過ごしていますよ(^_^;)

まだまだ寒い日が続きますが、作品は一足早く春をイメージしたものを作っています。画像で紹介している染額や陶器のお雛様は、今日福井の作品展に向けて旅立って行きました。

「〜節句を祝う〜小さなひいなと五月人形展」

2019年2月1日(金)〜2月7日(木)
AM10:00〜PM6:00(最終日はPM3:00)

ギャラリー風遊舎 福井市三郎丸2丁目101

陶器や粘土、絵画、染物など、様々なジャンルの作家の小さなお雛様と5月人形が勢ぞろいします。お時間がありましたら、是非足をお運びくださいね。

昨年は豪雪に閉ざされてしまった福井ですが、今年はお天気に恵まれますように。

友禅染「お飾りしましょ」


友禅染「桃の節句のおよばれ」



素焼きにアクリル絵の具彩色のお雛様です。

Posted by kobechan at 21:38 | Comments (0)

2019年01月07日

ううう、、、5日戻ってくれたら

お正月気分抜けきらないまま、今年の予定表に目を通したら、、キョエーッ、一瞬でお正月呆けから覚めました。早くひな祭り展の作品を作らなきゃ!搬入に間に合わない。
神様、寝正月のあの時間を返してください。

取り合えず殴り書き、、、友禅染で明るくかわいい作品を目指します♪



Posted by kobechan at 18:49 | Comments (0)

2019年01月04日

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、昨年はたいそうお世話になりありがとうございました。今年も良い作品を目指して頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

今年初の作品展は・・・・

「益子もえぎの招き猫展」

故郷での展示会ですが、なかなか行く機会がなくて残念です。でも、故郷の縁者がいつも足を運んでくださいます。今回は従姉妹が撮った私のコーナー画像をご覧くださいね。

いろいろなジャンルの作家による、縁起のよい猫作品が盛り沢山、16日まで開催です。是非訪ねてみてくださいね。

Posted by kobechan at 12:40 | Comments (2)