2018年12月23日

今年最後の猫作品

皆様のおかげで、今年も元気でいろいろなイベントに参加できたこと、年一回のギャラリー猫町での個展もできたことに感謝しています。気がついたらすごい年齢になってしまいましたが、できればもう少しこの世界で楽しめたらうれしく思います。

今日、新春の益子もえぎ「平成の招き猫展」に出展する作品が出来上がりました。この作品が今年最終の猫作品になると思います。

おかめとひょっとこと来年の干支のイノシシ・・・そしてもちろん猫・・・・・同じモチーフで友禅染額と陶器の招き猫を作ってみました。是非、来年の益子もえぎで実物をごらんくださいね。


「第22回平成の招き猫展」

城内坂店 : ギャラリー M's
開催期間:2019年1月2日(水曜日) から 1月16日(水曜日)
開場時間:10時から18時(最終日は17時まで)



Posted by kobechan at 20:05 | Comments (0)

2018年12月16日

迷い

なんでかなー、毎年年末だけは着物の仕事が忙しい。問屋さんよ、取り合えず年内仕上げというのはやめて欲しいよー😓

振り袖にかかりきりで、益子の猫作品が揃わない。そろそろ猫作家に徹しようかな、、、と、毎年言ってる私だけど、売れないが頭につく作家だし、思いきれないや。

取り合えず、今日一日着物の仕事を中断して、干支額作成中。モデルは友人のシロクロちゃんです。


Posted by kobechan at 17:26 | Comments (0)

2018年12月02日

小鳥と花ともちろん猫

頼まれたA4サイズのトートバッグが出来ました🎵洗濯テストクリア、、気に入ってもらえますように。
猫と鳥と花シリーズ、これからも作ります。😊



Posted by kobechan at 19:46 | Comments (0)