2018年10月29日

秋の時間はゆったりと流れ・・・

9月は個展や猫展が相次ぎ充実した毎日でしたが、かなり疲れてしまった反動で、10月はゆったりと過ごしています。

あ、、、、個展のお礼状、、、すみません時間が出来たにもかかわらず遅れています。

10月は本業(?)の着物の仕事をゆったりとこなし・・・・

21日には下鴨神社の「森の手作り市」に陶芸教室の仲間4人で参加・・・・

私は箸置きとトートバッグで参加。この日のために作ったトートバッグは全部残ってしまいました。(^_^;)みなさんどこかの猫展で買おてください(笑)

最高の秋の天気の下鴨神社は、明るい参道を爽やかな風が通り抜けて行きました。(実は台風21号の強風で多くの木々が倒れてしまったせいなのですが)久しぶりの手作り市、とても楽しかったです。

出店を機に、長い間休んでいた陶芸教室通いも再開しました。画像はありませんが、早くもお正月用の招き猫を作っていますよ〜〜

下鴨神社以外にも、9月の台風による被害はすさまじく、例えば鞍馬に至る叡山電鉄は、線路上のおびただしい倒木に一か月以上復旧が叶わず、22日の鞍馬の火祭は中止になりました。

画像は、先日京都御所を散歩した時に見かけた松の木です。長い長い時を御苑で過ごし、私の学生時代を見つめていたかもしれない大木、一夜にして倒れてしまった。

私の学生時代?・・・ひえ〜っ、もう50年前だ!私はまだ倒れるわけにはいかないぞ!!身の回りが散らかり過ぎてるから、も少し身軽になってからじゃないと・・・・(時々もういいやなんて思うことはあるけど・・・笑)

今夜はとりとめのないブログですみません。


Posted by kobechan at 22:32 | Comments (7)