2017年11月27日

今年ラストのイベントのご案内

ああ、今年もあとわずか、、作品を見てそう思う。


ちょっと華やかな色合いのこの子達は、福井のギャラリー風遊舎のイベントに行きます。この他にも今年作成した友禅染額数点も一緒に出展しますので、お近くの方は是非会場に足をお運びくださいね。

衣・バッグ・アクセサリー・陶器・人形・灯り・キルト・刺し子・切り絵・のれん等、猫作品に限らずいろんな分野の作品が揃います。

「〜新春へのおもてなし〜人気作家アンコール展〜」

ギャラリー風遊舎
福井市三郎丸2丁目101
☎ (0776)21−5193

2017年12月5日(火)〜12月13日(木)
AM10:00〜PM6:00(最終日のみPM3:00にて終了)

↓これは福井に行く作品ではないのですが、先日作っていた巾着の完成品、ちょっと遅くなりましたが紹介します。これは注文製作のためもう手元にありませんが、そろそろ追加作品を染めたいと思っていますので、どうぞご期待くださいませ〜〜来春の益子や大田原アズに出展できたらいいなと思っています。

Posted by kobechan at 22:29 | Comments (3)

2017年11月12日

as個展のご報告

故郷大田原での個展は、8日無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。

会場となったカフェasの前身は、1951年(私と同じ年生まれ)、畜産組合の事務所として建てられたもの。ここ何年かは使用されず、取り壊しの話も出てきていたのを友人が借り受け、行政の補助も受けて改装・・・カフェas(アクティブ・シニアの略)として蘇らせました。カフェやギャラリー、演奏会場等、大田原に縁のある主に60代以上の人たちの交流の場となりました。

まだ二年目ですが、明るい友人、故郷の同級生、町おこし協力隊、、多くの人々の情熱で、いろいろなイベントが催され、賑やかな場所になりました。

ノスタルジックな店内の一部がギャラリーとなっています。

おかげさまでたくさんの作品が旅立って行きました。

今年の新作陶器猫(着物猫)・・・・がんばる昔の乙女達みたいです(^O^)

多くの人たちに助けられて賑やかに会期を終えました。感謝の気持ちを創作のエネルギーに変えて、また来年、良い作品をお見せできるようにがんばります。

ありがとうございました。


Posted by kobechan at 17:18 | Comments (2)

2017年11月05日

大田原個展

asでの個展は半分終了しました。


6日、7日は在廊をお休みして、父と一緒に紅葉狩りに行ってきますね〜
最終8日は終日在廊しますので(11時〜17時)、お時間がありましたらお越しくださいね。

Posted by kobechan at 23:47 | Comments (0)

2017年11月02日

里帰りフェスタvol3

ちょっと留守にするね〜〜

3日から故郷で個展です。

里帰りフェスタVOL.03
2017年11月3日〜8日
11時〜17時

会場 Cafe.as

栃木県大田原市中央1−17−14

京友禅小紅による作品の展示、販売。

栃木県なので、皆さんには遠すぎますね。
会期中、様子をアップしますので、ここでご覧くださいねー😊


Posted by kobechan at 08:01 | Comments (0)