2017年04月30日

招待券はいらんかね〜

前回のブログでお知らせした、雅叙園「百段階段」で開催中の「福ねこ at 百段階段展 〜和室で楽しむ ねこアート〜」の招待券は、好評につき残り6枚になりました。4月26日(水)から5月14日(日)までの開催ですので、ご入り用の方お早めにお知らせください。(あの〜、購入すると1500円するんですよ♪是非もらってくださいませ。)

文化財を舞台に独創性と技量に富んだ9名のアーティストによるねこアート作品約1,000点が集結。絵画、立体、陶芸、人形、彫刻、写真の6ジャンルから、様々な作品が展示されています。噂では連日大勢の人で賑わっているそうです。

私は「アートマーケット@頂上の間」に少しだけ出展しています。友人が私のコーナーの画像を送ってくれました↓

小さな猫だるまは・・・だいぶ数が少なくなっているようです♪

もし雅叙園に行かれたら、個展の作家さんの見ごたえのある作品をご覧になったついでに、是非私の友禅染額もご覧下さいね。

ところで明日はもう5月・・・6月の猫町の個展まであと45日になりました。着物の仕事と並行しての作品作りはなかなか思うように進みませんが、、、このGWには少しまとまった制作ができそうです。たぶん(^_^;)

GW第一弾・・・・「故郷の野に遊ぶ猫」のラフ画です♪

私の故郷那珂川町は、旧馬頭町と旧小川町が那珂川を挟んでひとつになった自然の美しいところです。そんな故郷に遊ぶ猫を、四季の木々や花とともに描いてみました。二枚作成、一枚は「病弱な愛猫を故郷の野山で元気に走り回せてあげたい」という思いを込めて注文してくださった女性のもとへ、、、、もう一枚は猫町でお披露目します。

完成品は是非猫町でごらんくださいね〜


Posted by kobechan at 23:41 | Comments (0)