2017年04月30日

招待券はいらんかね〜

前回のブログでお知らせした、雅叙園「百段階段」で開催中の「福ねこ at 百段階段展 〜和室で楽しむ ねこアート〜」の招待券は、好評につき残り6枚になりました。4月26日(水)から5月14日(日)までの開催ですので、ご入り用の方お早めにお知らせください。(あの〜、購入すると1500円するんですよ♪是非もらってくださいませ。)

文化財を舞台に独創性と技量に富んだ9名のアーティストによるねこアート作品約1,000点が集結。絵画、立体、陶芸、人形、彫刻、写真の6ジャンルから、様々な作品が展示されています。噂では連日大勢の人で賑わっているそうです。

私は「アートマーケット@頂上の間」に少しだけ出展しています。友人が私のコーナーの画像を送ってくれました↓

小さな猫だるまは・・・だいぶ数が少なくなっているようです♪

もし雅叙園に行かれたら、個展の作家さんの見ごたえのある作品をご覧になったついでに、是非私の友禅染額もご覧下さいね。

ところで明日はもう5月・・・6月の猫町の個展まであと45日になりました。着物の仕事と並行しての作品作りはなかなか思うように進みませんが、、、このGWには少しまとまった制作ができそうです。たぶん(^_^;)

GW第一弾・・・・「故郷の野に遊ぶ猫」のラフ画です♪

私の故郷那珂川町は、旧馬頭町と旧小川町が那珂川を挟んでひとつになった自然の美しいところです。そんな故郷に遊ぶ猫を、四季の木々や花とともに描いてみました。二枚作成、一枚は「病弱な愛猫を故郷の野山で元気に走り回せてあげたい」という思いを込めて注文してくださった女性のもとへ、、、、もう一枚は猫町でお披露目します。

完成品は是非猫町でごらんくださいね〜


Posted by kobechan at 23:41 | Comments (0)

2017年04月14日

お知らせ2つ「個展」「福ねこat百段階段」

6月のギャラリー猫町での個展のDM作品が仕上がりました。締切は明日、、、今年もぎりぎりの提出となりました(^_^;)


まだまだだと思っていたい個展ですが、DM作品も出来て、さすがにいよいよ感が出てきました。今年のテーマは「本当は怖い日本昔話」・・・ではなく、やさしく可愛い、そしてどっかドジな猫を主人公にしたお馴染の昔話や神話の世界です。梅雨の時期の個展ですが、皆様是非お越し下さいね。

それからもひとつお知らせです。

ホテル雅叙園東京がネコまみれ…「百段階段」で「福ねこat百段階段」展開催のお知らせ

2017年4月26日(水)から5月14日(日)まで、「福ねこ at 百段階段展 〜和室で楽しむ ねこアート〜」が、園内・東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催!文化財を舞台に独創性と技量に富んだ9名のアーティストによるねこアート作品約1,000点が集結、9室の和室でそれぞれの個展が開催されます。
猫好きさんはもちろんのこと、普段は見られない雅叙園昭和の名建築「百段階段」を見られるチャンスですので、建築に興味のある方も、是非GWの予定に雅叙園訪問を組み込んでください。(招待券がありますので、ご希望の方は右下の方にある連絡フォームからご連絡ください)

私の作品は・・・・併設のアートマーケットに少しだけ置いてあります(^_^;)

詳しくはhttp://www.hotelgajoen-tokyo.com/event/hyakuでごらんください。


Posted by kobechan at 22:09 | Comments (0)

2017年04月08日

6月はすぐだろうな〜

昔話を猫で・・・・友禅染途中経過で〜す。
6月のギャラリー猫町個展のDM作品です。
提出締め切りの15日までに・・・終わるのか、私(汗)
明日中に彩色を済ませ、蒸し〜金彩〜額装と、頑張ります!



Posted by kobechan at 22:38 | Comments (0)

2017年04月03日

京都御苑に春が来た、、、

京都のソメイヨシノはほとんどがまだ蕾ですが、
京都御苑の枝垂れ桜は五分咲きになりましたよ〜
朝9時に行きましたが、すでにすごい人でした。

花より団子・・・食いしん坊陶器猫には春色のワンピースを着せました。

onigirineko (640x405).jpg


Posted by kobechan at 22:18 | Comments (0)