2016年11月27日

新春の猫だるま準備中

今年もこんな季節がやってきました。

友禅の仕事の合間に、年末・年始のイベント用の猫だるまを作っています。着物の仕事は景気が悪くて激減しているのに・・・・なぜかこの時期は忙しく、年内!年内納め!の声がかまびすしい(涙)

思い切り猫作品が作りたいなぁ・・夏の終わり〜今まで比較的時間があったのになぁ・・・・と、毎度毎度同じぼやきです(苦笑)

いつもの招福猫だるま&干支猫だるまです。

わずかですが、クリスマスやお正月をイメージした花だるま。これらの作品の第一弾は、「ねこの引き出し」で常設展示させていただくことになりました。

ギャラリー&ショップ「ねこの引き出し」

東京都中央区東日本橋2−12−2
☎ 03−3862−2280

友禅染の干支額・歳時記額も、これから急いで作ります(*゚▽゚*)


Posted by kobechan at 12:28 | Comments (0)