2016年11月17日

過ぎてゆく秋

京都は紅葉の見頃を迎えている・・・ようです。

この一週間、自宅から半径500m位をウロウロしているだけの私ですので、京都らしい紅葉の画像をお届けできません・・・・

代わりに、歌留多がスマホで撮ってきた真如堂の紅葉をど〜ぞ。

退職後、シルバー人材センターの紹介で短期の仕事をしている歌留多は、11月は紅葉の名所の「真如堂」で駐車場や境内の案内をしています。年齢的に外の仕事はきついのではと心配したのですが、ここ数日の小春日和に助けられ、朝は市バスに乗って・・帰りは、木々が赤く色づいた吉田山の麓を、落ち葉を踏みしめながら元気に通っています。

歌留多曰く、「食事は美味いし、ビールももちろん美味い!」

健康的な毎日です♪

わ、私も、、、歌留多の仕事中は「夫源病」からちょっぴり解放されて健康的♪
おかげで、年末年始のイベント用の作品がちょっぴり進みます。↑12月の福井・風遊舎と来春の益子もえぎに行く予定の「酉をかぶった猫だるま」と「定番招き猫だるま」です。

そうそう、干支の友禅額も急がなくちゃ・・・ありがたいことに、この友禅額を印刷した年賀状を楽しみにしてくださる方もいらっしゃるので、そろそろ図案を考えます♪

ああ、、一年が過ぎるのは早い!

Posted by kobechan at 21:29 | Comments (2)