2016年10月19日

はじける!

17日(月)、札幌に帰省する歌留多を見送るために、関西国際空港へ・・・・子、子供じゃあるまいに、私まで2時間もかけて空港に行く必要はないのに、ちょっと気分転換になると思い同行。

空港でお昼を食べて、国内線の出発口に消えて行く歌留多を見送り、空港近くのビルの屋上から飛行機も見送ると、、、、

おおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜、歌留多には悪いけれど、そこはかとなく開放感が湧いてくる。
そこで、空港からの帰りには、久しぶりに藤井寺の友人を訪ねることに。

このガラスアクセサリー作家のchanさんは、ずっと前に知恩寺の手作り市で知り合って以来、何回か一緒に出店した仲・・・・お互いに体力的な問題その他で手作り市は卒業してしまったけれど、今でも同じものづくり仲間として連絡を取り合っています。そして、やはり手作り市が縁で友達になったもうひとりのガラス作家のhanaさんも駆けつけてきてくれて、chanさんのアトリエで懐かしい手作り市同窓会が始まりました。

われら関西系はとにかくざっくばらん。例えば、催事でいくら売れたかなんて話は作家どうしタブーみたいな雰囲気があるけど、私達三人は全部オープン!どちらかというと、撃沈話で盛り上がる(笑)

お互い手作り市の頃よりは進歩している(と思いたい)・・・でも、時々はあの手作り市の頃に戻って、謙虚に、夢を持ってこれからも頑張ってゆきたいと思う、、、そんな意思確認もした同窓会でした。

夕食はchanさんの旦那様がご馳走してくださいました。大阪の居酒屋はメニューは豊富だし、美味しい!!北海道でうまいもの食べてると思われる歌留多に負けへんで!!

お寿司や唐揚げ、焼き魚、チヂミまで、、お腹いっぱい食べて、またまたいっぱいおしゃべりをして、楽しく独身一日目が過ぎてゆきました。

ふふふ・・あと3日、自由だ!

Posted by kobechan at 00:04 | Comments (4)