2016年06月29日

キリ番に達しました♪

今日の夕方、ブログの訪問者が133333人になりました!!


皆様本当に長い間お付き合いくださって、ありがとうございます。読んでお分かりになると思いますが、さして大きな出来事もなく、、平凡な日常と作品展のご案内くらいしか発信していないブログです。これからも同じような内容が続くと思いますが、時々覗いてくださるとうれしいです。

キリ番を踏んでくださった○○さんには、京菓子と小さな猫作品を送らせて頂きます♪あまりにささやかなプレゼントですが、楽しみにお待ちくださいね。


次のキリ番はずっと先になりますが、144444です。来年の猫町の個展も済んでる頃かしらね〜〜(^_^;)

Posted by kobechan at 23:51 | Comments (2)

2016年06月26日

扇子・うちわ展

ひょえ〜〜っ!三つの作品展が無事済んで安心していたら、、、二つの切迫事項が!!

「十猫十色猫だらけ展終了」のご報告の前に、本日は二つのお知らせをいたします。

一つは、このブログのキリ番が迫っていること・・・・・・
なんと、2003年にブログを始めてから、延べ133333人の訪問者を迎えようとしています。最近は作品の紹介が主になっていますが、その他は本当に平凡な日常を綴っただけのブログです(^_^;そんなブログを)いつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます。

ささやかなお礼として、133333のキリ番(上の方のカウンタが133333となって、赤い文字でキリ番おめでとうと表示されます。)を踏んでくださった方に、心ばかりのプレゼントをさせていただきます。(京菓子かお漬物あたり・・・)どうか遠慮なく右下のご連絡フォームにてお名前・ご住所をお知らせください。

そしてもうひとつの切迫事項は・・・・「祇園祭 扇子うちわ展」です(^_^;)
祇園祭はまだ先と、お知らせするのをうっかり忘れていました。そうです、、、宵山や巡行はハイライトであって、祭自体は7月1日から始まるのでした。

「祇園祭 扇子うちわ展 」

ちいさいおうち Gallery Little House  http://motoaki.jimdo.com/
6/28(火)〜7/24(日)

〒600-8491
京都市下京区四条室町角鶏鉾町478
Tel.090-9977-1559
Fax.077-525-8813

祇園祭をテーマに、切り絵、日本画、洋画、イラスト等の作家16人が出品します。

6/28(火)〜7/3(日)1F
7/5(火)〜7/24(日)2F 
で展示・販売いたします。

今年も、祇園祭と扇・うちわ展をお楽しみ下さい。

私は↓の3点、原画とコピーで参加しています。

えへへ、、、センスの提灯の柄は猫のシルエットと肉球ですよん♪


Posted by kobechan at 11:44 | Comments (11)

2016年06月24日

個展「6月の旅猫」終了しました

個展、作品展が続いた忙しい6月でした。

ひどい咳に悩まされた5月が去り、6月の声を聞く頃には、ありがたいことに体調はすっかり元に戻り、元気に三つの催しを終了することが出来ました。

個展「6月の旅猫」 東京・谷中 猫町ギャラリー
グループ展「十猫十色猫だらけ展」 東京・大崎 イズモギャラリー
個展「里がえりフェスタvol1」 栃木・大田原 アズas

いずれの会場でもたくさんの方にお会い出来て、楽しく幸せな日々を送ることができました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。これから少しずつブログで様子をお知らせしたいと思います。

まずはギャラリー猫町での個展「6月の旅猫」の様子を・・・・・

これまでは華やかな染額のDMが多かったのですが、今回は雨の季節らしくしっとりと緑色で・・・・・
でも、幸いなことに(水不足の関東地方の方には申し訳ないけれど)、会期中は全日晴天でした♪

玄関でお客様をお迎えするチョビとギャラリー内でくつろぐチャー・・・・・通い猫?地域猫?滞在していた猫町の客間にも時々現れて、久しぶりに猫様のモフモフ感を味わえました♪

展示はこんな感じです。ドアを開けてから時計回りに・・・友禅額に加えて、今回も小さな陶器猫を出展しました。

中央がDM作品の「6月の旅猫」です♪

和の雰囲気の額が多いコーナー・・・・

帽子猫シリーズ・・・・

ちょっと華やかな色合いの大きな作品コーナー・・・・

こちらはちょっぴり洋風かな?

これは今回一番話題になった作品「夜桜」です。知り合いの9匹の猫達をモデルに、夕闇の桜の木で楽しそうに遊んでいる光景を染めてみました。もちろん旅猫君もそっと登場しています♪

次回のブログでご紹介する十猫十色猫だらけ展には、同じ図案の「春霞」を出展しました。↓比べてみてくださいね。

この「十猫十色猫だらけ展」と猫町の日程がぴったり一致してしまったことから、在廊その他の面でお客様やスタッフにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。次回はそんなことのないように日程を調節すると同時に、これから先よい作品ができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


Posted by kobechan at 17:15 | Comments (5)

2016年06月19日

最終日です

根津のカフェでモーニングコーヒーを飲みながら、スマホで初投稿してみます。

谷中、大崎、大田原の作品展は楽しく賑やかに過ぎてゆき、在廊は残すところあと1日、谷中のギャラリー猫町のみになりました。

今日を無事乗りきったら、夜には新幹線に飛び乗って京都に戻ります。 

そしたら、今回の楽しい日々を少しずつ紹介しますね。

Posted by kobechan at 07:22 | Comments (2)