2015年11月24日

湖畔の誓い?

「2015猫の宴」は22日無事終了しました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

↓の画像は、琵琶湖畔のコテージでの懇親会後、湖に向かって来年の「猫の宴」開催を誓うメンバー達・・・・・・?

というか、「総勢11人のうち10人が酒豪というメンバーが、湖を渡ってくる朝風で酔を覚ます図」と言ったほうが正しいかも(^_^;)それとも、「飲めない私だけが、元気に朝日の湖に泳ぎだして消えて行った図」かな(笑)

う〜〜ん、本当に飲酒率の高い集まりだにゃ〜〜〜(^_^;)

IMGP1808 (640x480).jpg

今回の懇親会は、京都駅から湖西線で50分くらいの比良にある一戸建ての家を借り切って行いました。広いリビングに大きなテーブル、寝室が3つの大きな建物です。持ち寄った料理やワイン・ビールはテーブルから落ちんばかり・・・・・目の前は琵琶湖、背には比良山系のとっても静かな場所にあるコテージからは、夜半まで宴の嬌声が響いていました(^_^;)

(余談ですが、外国人観光客の増加で、それでなくても紅葉の季節で宿が取りにくい京都の宿泊は困難を極める状態です。そんなわけで「猫の宴」の懇親会をちょっと離れた滋賀県で行ったのですが、気兼ねなくおしゃべりができてかえって良かったです。)


なにはともあれ、今回「猫の宴」に初参加し小さな個展まで開くことができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

関わってくださった多くの人たちに感謝します。

来年こそ酒飲めるようにがんばるぞ!!オイオイ

Posted by kobechan at 21:59 | Comments (4)

2015年11月16日

「猫の宴」前半終了しました

今日・明日はギャラリーの定休日です。

「猫の宴」後半は水〜日曜日です。皆様のお越しをお待ちしています♪

ギャラリー奥・坪庭の様子・・・高いビル街に残る都会のオアシス・・・・いつまでも残って欲しいです。

Posted by kobechan at 13:50 | Comments (2)

2015年11月14日

猫の宴が始まります♪

今日から「猫の宴」が始まります。

生憎の雨ですが・・・・強く降ることはなさそうですので、白いフィルターをかけたような京都の街を散策した帰りにでも、是非会場にお越し下さい。今日・明日は作家達勢揃いしていますよ♪

搬入後の「猫の宴」・・・ビルの谷間に残る素敵な町家ギャラリーです。(画像はSugar-cogさんより)


私のコーナーは↑こんな感じです♪(画像は猫の宴スタッフより)

会場は、切り絵、立体、陶芸、染色、木工、人形、写真、あみぐるみなど、猫作品が盛りだくさんですよ〜♪

Posted by kobechan at 08:18 | Comments (0)

2015年11月08日

猫の宴2015のお知らせ

「猫の宴2015」のお知らせ

2015年11月14日(土)〜22日(日) 
16(月)・17(火)はお休みです。ご注意ください。
11時〜19時(最終日は16時まで)
今回はお菓子がテーマです、
会場・ギャラリーリトルハウス

詳しくはこちらをご覧下さい。

私は今回初めての参加ですが、メンバーのご厚意でミニ個展をさせていただきます♪定番友禅染額と陶器猫に加えて、布絵の具で猫を素描したトートバッグも展示します。

土日と後期の木曜日に在廊予定ですので、是非会場にお越し下さいにゃ。

Posted by kobechan at 20:37 | Comments (2)