2015年05月28日

個展後半が始まります♪

個展「あんこときなこの誘惑」前半は良いお天気に恵まれ、たくさんのお客様が来てくださいました。

一旦京都に戻った私ですが、夜が明けたら、後期日程在廊のために新幹線にて再上京いたします。今夜は簡単に↓会場の様子をお知らせいたします。詳しいご報告は、個展が終了してからゆっくりと・・・・♪

後半には、以前の友禅作品数点に加えて↓こんな陶猫も補充します。

皆様お時間がありましたら、是非谷中ギャラリー猫町にお越し下さい。

ではでは、明日が早いので簡単なご報告で失礼いたします。


Posted by kobechan at 00:10 | Comments (2)

2015年05月20日

個展「あんこときなこの誘惑」が始まります♪

いよいよ明日から個展です。

【東京谷中】 ギャラリー猫町

2015年5月21日(木)〜5月31日(日)*5/25〜27休廊

小紅個展「あんこときなこの誘惑」
「猫の世界も様々な誘惑に溢れ、用心しないと痛い目にあいます。でも、生真面目過ぎる旅猫君、時には力を抜いて小さな誘惑を楽しんでみてはいかが? そんな気持ちを込めた “友禅染猫&陶器猫”を展示します。」

*在廊予定日:全日


なぜかアクリル絵の具とニスと素焼きのマトリョーシカを持参して、今日谷中に向かいます。・・・・つ、、つまり、少し仕事が残ってしまった訳で・・・今年も、夜遊びしないで真面目に彩色しながら更けてゆくのギャラリーの夜になりそう、、ん?確かオフ会があったような。。。。(笑)

↓こんな作品も持参します。

友禅染「いつか虹の橋で」


タイル額装「マトリョーシカ」


陶猫「うちの子自慢」

皆様、お時間がありましたら、是非ギャラリー猫町にお越し下さいませ〜
お会いできるのを楽しみにしています。


Posted by kobechan at 00:17 | Comments (0)

2015年05月17日

元気です

元気ですよ〜

作品の仕上げで忙しいですよ〜

こんな時間まで起きてますよぉ〜

明日作品を発送したら、個展のご案内をいたしますね〜(^_^;)

↑友禅染猫・・・「宝塚・猫組トップスター」です。

Posted by kobechan at 02:01 | Comments (7)

2015年05月06日

GW終了

GWは真面目に猫額の制作で過ぎて行きました。

8連休の歌留多には申し訳なかったけど、旅行に行く余裕は全く無く、ほとんど家にこもりきり・・・・・

その甲斐あって、連休最終日の今日、猫額の最終セットの彩色が終了しました♪このセットは青い色彩が多いなぁ〜〜〜(笑)

毎度のことですが、蒸しに出して、金彩、額装して完成です。

そうそう、連休の一日だけ、友人とランチに行きました。お寺の中にカフェがあるという噂を聞いて、出かけて行ったのが仏光寺。賑やかな四条通から二筋下がっただけなのに、境内は新緑が眩しい静謐感の漂う場所でした。

社務所を改造したような落ち着いた雰囲気のカフェ、、、体に良さそうな精進料理のランチ、、、
・・・言っちゃおうかなぁ・・・・公開ブログでまずいかぁ・・・・実はランチは、ちょっと物足りませんでした。やっぱり俗世にどっぷり浸かっている私は一品だけ毒(動物蛋白)が欲しかったかも(笑)

でも久しぶりに会う友人との会話は何よりのご馳走で、気持ちがリフレッシュできました♪♪

で・・・帰りには、家で待ってる歌留多の為にデパ地下で毒(お刺身や貝柱のかき揚げ等)をいっぱい買って帰りました。あ〜、美味しかった。


Posted by kobechan at 23:08 | Comments (6)