2012年02月29日

またまた個展のお知らせです

皆様、谷中猫町ギャラリーでの個展「花猫風月」で大変お世話になりました。個々にお礼を言わなければと思いつつ、、、実は明後日からの奈良での個展の準備に追われています。この場を利用して失礼をお詫びいたします。コメントのレスや個展の様子などのブログは、週末にゆっくりとさせていただきますね♪

當麻寺のすぐ近くの、明治時代の酒蔵を改造した素敵なギャラリーです。まだ少し寒いですが、かすかな春の気配のする奈良の散策のついでに、是非お立ち寄りくださいな♪私は、4日(日)と最終の8日(木)に在廊しています。

文晃堂のホームページはこちらです。

Posted by kobechan at 12:31 | Comments (6)

2012年02月23日

再度東京に行きます〜〜

猫町ギャラリーでの個展「花猫風月」は、今日から後期日程に入っています。
私は、明日から最終日(26日)まで在廊予定・・・・今夜夜行バスで東京に向かいます。

補充作品のこの子達を連れて、今から京都駅に向かいます。

私の個展の様子や

同時開催の黍ねのさんの個展「想」の様子や

ちょっと足を延ばした故郷の様子など

京都に戻ったらゆっくりご報告いたしますね♪

もちろん、食いしん坊オフ会の様子もね♪

あわわ〜〜時間だ!
行ってきま〜〜〜す!!!

Posted by kobechan at 21:59 | Comments (8)

2012年02月14日

東京さ行くだ〜〜!

いよいよ明後日から猫町ギャラリーで個展です。
やっと荷物の梱包を終えて、クロネコさんを待っています。

完成した作品の一部をお見せしますね♪

左 「鎮魂そして再生」・・・十猫十色チャリティー展でとんでもない額で落札していただいた作品を、再度染めてみました。あ、、猫町ではとんでもない額ではありませんから〜(笑)
右 「七色の実のなる故郷」・・・果物のたわわに実る美しいあの地を守りたい・・・そんな気持ちを込めて。

定番マトリョーシカです・・・・「淡雪に春の気配を感じて」
このシリーズは、小さな額や粘土猫、陶器猫などを含めて沢山持参しますので、是非会場でご覧くださいね。

業務連絡 会場に来てくださる方、僭越ながらお花やお菓子のお気遣いは無しでお願いします。体一つでお越しくださいませませ。

       


Posted by kobechan at 12:16 | Comments (7)

2012年02月07日

がんばってます〜〜!

真夜中です。
こんなに散らかった夢のない仕事部屋で、個展の作品を作っています♪

まとまった制作時間が取れなくて、どれくらいの作品を持参できるか心配でしたが、暇を見て粘土猫や陶器猫もちまちまと作っていたので、結構にぎやかな展示になりますよ〜(大作が無いってこと?)


なんかまずいもの写ってないかしら?
あ・・・・遠近両用メガネ!!(笑)

Posted by kobechan at 00:04 | Comments (6)

2012年02月04日

あぅあぅあぅ・・・

着物の仕事が忙しくて、個展の作品がなかなか揃いません・・・かなり焦っています。

糸目のお願いに行ったり、蒸し屋さんに行ったり、、、額を購入に行ったり、上京の切符の手配もしたり、美容室にも行かなくちゃ、、、あぅ・・・

ということで、個展まで簡単な更新しか出来ないかもしれませんが、どうぞお許しください。


Posted by kobechan at 00:37 | Comments (4)