2011年09月26日

平成の招き猫100人展、ポチのお願い?

瀬戸の「来る福招き猫祭」は24日25日ともよい天候に恵まれ、盛況のうちに終了しました。

瀬戸市訪問のレポートは後日改めていたします・・・今夜は祭りのメインともいえる「第13回平成の招き猫100人展」のネットギャラリーの紹介をさせていただきます。こちら

画像↓は私の参加作品「うつくしま十猫(ニャン)十色」です。

今回の100人展には皆様ご存じ、黍ねの(猫人形)&児山梨香プルチーノ(ステンドグラス)のお二人も参加しています♪秋の夜長、どうぞ皆様ギャラリーに入って、個性豊かな100点の招き猫(特に私たち3人の作品)をゆっくりと鑑賞してくださいね。そして作品詳細をクリックして・・・印象に残る作品がありましたら(たとえば、友禅猫額とか、猫耳人形とか、卵形ステンドグラス猫ランプとか♪)右側の投票ボタンをポチっと・・・・よろしくお願いいたします。ポチは複数作品に可能ですが、一つの作品につき「いいわ!いいわ!いいわ!」って何度も押しちゃうと無効ですので、気をつけてくださいませ♪

そうそう!やっと新しいパソコンからブログの更新しています。

古いパソコンは、リカバリすれば使えるかもしれませんが、そうなるとたくさんの画像やアドレス帳・・・すべて消えてしまいます・・・いつか救い出せるかもしれないと淡い希望を抱いて、古いパソコンはしばらくは部屋の片隅で休養させておきます。バックアップしておかないなんて、まったくもって危機感のない私・・・反省しています。

メールアドレスが変わりました・・・nekonohitai*kib.biglobe.ne.jp *を@に変えてください。
皆様、お暇なときにでも「小紅はバカだ」の一行でもかまいませんのでメールくださいませ・・・新しいアドレス帳にメールアドレスを登録いたします。お手数をおかけして申し訳ありません。

Posted by kobechan at 21:58 | Comments (21)

2011年09月24日

携帯から3

昨日からやっと涼しくなって来ましたね。時を同じくして、私の体調もだいぶ快復してきました。瀬戸の作品も何とか搬入し、遅れに遅れていた友禅の仕事ももうじき終わりそう、、やれやれ、壊れそうな夏でしたが、良い気候が何よりの特効薬のようです。
で、壊れてしまったパソコンも自然治癒してないかしらと、恐る恐る電源を入れてみましたが、こちらは重症のようで、、、
これからコジマに新しいパソコンを買いに行って来ます。明日訪ねる瀬戸の招き猫展の様子、新しいパソコンでお伝えできるといいのですが、、携帯からの投稿はとても面倒、、おめめとゆびさきふにょい(笑)

携帯画像は、明かりをつけた「天空の大魔猫」です。自画自賛になりますが、いい感じ!

Posted by kobechan at 11:26 | Comments (5)

2011年09月20日

携帯から2

何とかうごめいてます。携帯からの更新は面倒で、ついついご無沙汰をしています。
mixiに入れなくて、十猫十色チャリティ展の進行状況が解りません。
瀬戸の招き猫展のご案内もできません。
かんにん(T0T)詳しいblogはもう少しお待ちください。

画像は新作、秋色水玉招き猫達磨です。瀬戸のアートマーケットに旅立ちました。

Posted by kobechan at 14:13 | Comments (7)

2011年09月12日

携帯から

パソコンが故障してしまいました。携帯から投稿できるか試しです。
メールの送受信が出来ない状態ですので、御用の際は携帯にお願いいたします。

ワーイ画像も送れる!
招き猫展のチャリティ用に作りました。

Posted by kobechan at 22:21 | Comments (6)

2011年09月06日

「十猫十色チャリティ猫だらけ展」のお知らせ

速報 毎年開催してまいりました 「十猫(にゃん)十色 猫だらけ展」の開催が決まりました。

今秋の開催は諦めていたのですが、ご理解あるギャラリー主との出会いがあり、今年こそ開催することに意義があるとの想いを深め、作家一同現在手さぐりでその準備をすすめております。

〜 福島 被災猫たちのために〜
第五回としての開催ではなくてチャリティー猫だらけ展とし、売り上げは、いまも放射能汚染に苦しむ福島警戒区域の猫たちのために生かされるようにと考えております。申し訳ありませんが詳細につきましては現在協議中です。もっとも私たちの趣旨と皆様のご支援が生かされる方法を考えてまいります。

期間:2011年11月18日(金)〜11月20日(日)
時間:18日(金)午後2時〜7時
      19日(土)午前11時〜7時
      20日(日)午前11時〜6時半

場所:零∞(ゼロハチ) ■アクセス
  住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F
  JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
  東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
  東京メトロ 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩30秒
作家在廊日一覧準備中 
特設掲示板準備中  

出展作家は これまでのメンバーに加えて 多数のゲスト作家さんを予定しております。
作品もこれまでのものだけでなく 多岐にわたる予定ですので 発表を楽しみにお待ちください。
またチャリティーの試みとしてWEB上でも作品をお求めいただけるよう企画したいと思います。

長友順子・山本順子・いまいえつこ・小紅・藤ya/蚤杉
工房みけ舎・小山じゅんこ・小田切久仁・中込れい子
夢工房/お針子・兼子美加・Mintmama!・wingcat

ご賛同頂ける作家さん 自薦他薦お待ちしております。
3日間の開催となります。場所は銀座でアクセス良好、笑顔で皆さんとお会いできますように。

<十猫(にゃん)十色チャリティー猫だらけ展実行委員会>

Posted by kobechan at 22:34 | Comments (14)

2011年09月04日

台風の週末

台風は、夕方になってやっと日本海に去っていったようです・・・・

風雨に閉じ込められた土曜日の昼下がり、札幌の義母から二つの荷物が届きました。一つはお菓子、もう一つは冷凍した海産物の詰め合わせでした♪夏の間に増えた体重を元に戻さなくてはと思った矢先に困ったもの・・・いいえ!北海道の食べ物の美味しさは別格!思い切り味わってからダイエットに励みましょう(笑)

夕食は、益子の大皿からはみ出しそうなホッケでした。

最近話題が無いからって、完全に見せびらかしの今回のブログ、どうぞお許しを・・・

台風で家に閉じ込められていた間に、「瀬戸のアートマーケット」に出展する作品が少し進みました。小さな染額のタイトルは左から「再生」「豊饒の海」「絆」「祈り」(ちょっと仰々しいかなぁ)・・・変更の予感(苦笑)100人展の作品も80パーセント彩色終了です♪明日中に完成させて火曜日に蒸しに出せばなんとか間に合いそうですが、今まで持ち込んでいた蒸し屋さんが8月をもって廃業してしまったので、新しい蒸し屋さんに持って行かなくてはなりません。もしそこが、猫額のような小さな作品は引き受けないと言ったら、また別のところを探さなくてはなりません。どんどん廃業してしまって・・もう残り少ないのが辛い。


結局、今回も作品数が少ないです。

売り上げで交通費出るかしら(涙)

Posted by kobechan at 22:44 | Comments (4)