2008年07月23日

「第二回十猫十色猫だらけ展」レポート・プロローグ

「第二回十猫十色猫だらけ展」は、盛況のうちに終了いたしました。猛暑の中ギャラリーにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。また、準備や在廊に関して関東の出展者に多大な負担を掛けてしまったことをお詫びします。

7月16日、祇園祭宵山の興奮もおさまりかけた深夜の京都駅から、22時半発の高速バス「レディースドリーム京都号」に乗って一路東京へ〜〜〜目覚めればそこは東京駅!まずは、駅の早朝カフェで目覚ましの珈琲を!

会場のギャラリー「やさしい予感」は、目黒駅の喧騒から離れた静かな住宅地の一角にありました。近所には緑深い庭園美術館も・・・・高層ビルに囲まれた東京砂漠の(表現が古っ!)オアシスみたいな一角でした。


やはり、老体に夜行バスは堪えました・・・・ブログの更新は、ここまでが今夜の限界です、、、今回は会場の展示風景をアップするにとどめさせていただきます〜〜〜作品の説明は後日に、、、


Posted by kobechan at 23:34 | Comments (17)

2008年07月16日

猫だらけ展に向かいます♪

いよいよ明日から「第2回十猫十色猫だらけ展」が始まります。

於 目黒駅東口から徒歩5分「Gallery やさしい予感」

時間 17日は    14:00〜20:00(作家は19:00まで)
    18日からは 11:00〜20:00(作家は19:00まで)
    21日は    11:00〜17:00まで

たくさんの方とお会いできるのを楽しみに、今夜東京に向かいます。ブログはしばらくお休みさせていただきますが、明日から猫展の様子をお知らせする掲示板がスタートしますので、のぞいてみてください。こちら

私の在廊時間は、
17日 14時〜16時半
20日 12時半〜16時半
21日 12時半〜17時      です♪

Posted by kobechan at 13:02 | Comments (3)

ごめんなさい

作品は無事終了して、ギャラリー「やさしい予感」に発送しました。が、一週間家を空けるので、何かと家の用事に追われてます。コメントはうれしく拝見していますが、レスが出来なくてごめんなさい・・・って、ブログ書く暇があるんかいって言われそう、、、(笑)ただ今名刺&ネームプレートを印刷中。

祇園祭の頃は、梅雨が明けるかどうかで気をもむ時期です。今年もやはりはっきりしないお天気・・・・雨が降って雷が鳴って、、それで涼しくなるかと思うと、また太陽が出て蒸し暑くなって・・・長刀鉾からコンチキチンと、の〜〜んびりとした祇園囃子が聞こえます。おいおい、忙しいっていいながらのんびりと祭り見物かいっ!(かんにんえ〜ちょっと帰省のお土産を買いに〜〜)


Posted by kobechan at 01:31 | Comments (0)

2008年07月13日

コメントありがとうございます〜

キリ番に関して、たくさんのコメントありがとうございます♪

十猫・・・こまごまとした準備に追われていて、個別にレスが出来ない無礼をお許しください〜〜

Posted by kobechan at 23:59 | Comments (1)

キリ番到達

皆様のおかげで、昨夜めでたく66666のキリ番に到達しました。

日々の生活に追われ、ささやかな日常を綴ることくらいしかできませんが、これからもよろしくお願いいたします。今回のキリプレは、ちこさんが獲得されました。ちこさん、是非是非、右下〜〜〜〜のmail toという連絡フォームにてご連絡くださいね。

今年の夏も暑い日が続きそうですね。皆様のご健康を、祇園祭に沸く京都からお祈りしています。っていいながら、山鉾をペンマウスで描くのは大変なので、落書きは宇治の三室戸寺でハス酒を飲むクロです(笑)私はお酒は飲めないのですが、ハスの葉のストローで、美味しい水を飲んでみたいです。

Posted by kobechan at 07:58 | Comments (2)

2008年07月11日

キリプレのご案内

キリ番まであと3日・・・いえ、2日・・・・・・です!

いつまでたってもパソコンの知識に疎いまま・・・なかなか思うようなHPに出来ないでいます。そんな拙いHPにもかかわらず、いつも見てくださってありがとうございます。さて、カウンタがもうじき66666のキリ番に達しようとしています。いつも訪問してくださる皆様に感謝の意味を込めて、今回もささやかなキリプレを用意しましたので、キリ番を踏んだ方は是非、掲示板にご連絡くださいませ♪

今回のプレゼントは・・・勝手ながら、予告していた魔界ものはやめて、「かっ、かわいすぎるこの京菓子詰め合わせ」にさせていただきます(笑)京都の方がキリ番を踏んだ場合は・・・十猫十色展で上京した時に、代官山あたりで・・・「お、おしゃれすぎるこの洋菓子セット」を購入して来ましょ♪

画像はその中の一つ、、、「福だるま」です。色んな表情の達磨さんの焼印が入った、縁起のいいボーロです。

もし名乗り出る方が無かったら・・・・横浜オフ会で食べちゃいますよ〜〜!!是非遠慮なく名乗り出てくださいな♪


Posted by kobechan at 00:45 | Comments (15)

2008年07月05日

十猫十色猫だらけ展・横浜オフ会・キリプレのお知らせ

高知に続いて、九州地方も梅雨が明けたそうです。明日は彦星と織姫が出会えるかもしれませんね。
今日はお知らせてんこ盛りです♪

第二回十猫十色猫だらけ展」まであと11日

たくさんの皆様とお会いできる事を、楽しみにしています。案内葉書をご希望の方は、ご連絡ください。すぐにお送りいたします。

尚、会場の都合により装花・菓子などの差し入れは僭越ながらご辞退申し上げます。
どうぞお気軽にご来場、お楽しみくださいませ。


 
会期:7月17日(木)〜7月21日(月)
場所: 「Gallery やさしい予感」 
最寄:目黒駅

20日の晩は十猫関連から離れて、横浜で夜遊びを計画しています。ネット友のドラミさん、おせんべいちゃん、Suzuさん、しゅうさん、ほんの〜りさんと、横浜銀の○亭でオフ会の予定です。私も〜〜ってお思いの方は、今週の水曜日までにメールくださいね。

十猫十色のことに気をとられているうちに、私のHPは、もうじき66666のキリ番に到達しようとしています。今回もささやかなカウプレを用意しましたので、キリ番を踏んだ方は是非掲示板にその旨書き込みをお願いします。私のHPのカウンタは、何回か訪問しても最初の一回しかカウントされないみたいなので、もし66666を踏んだら念のために更新を押してみてください。それでも66666なら、おめでとうございま〜〜すちなみに、IEを終了して再度訪問してくださればカウントされます。

カウプレは・・・小野小町が、京都魔界的雰囲気のお菓子を見つけてきます。たとえば、幽霊子育て飴とか・・・あ、だいじょうぶ、みんな美味しいものばかりですから(笑)猫額でもいいですよ♪


Posted by kobechan at 23:50 | Comments (9)