2005年06月24日

33333キリ番到達しました

カウンタはいまだかつてない速さでくるくる回り、本日夕方33333番のキリバンに到達しました!盛り立ててくださった皆様に心から感謝いたします。今日は、すこ〜〜しスターになったような、はれがましく楽しい一日でした。(^^ゞ平凡な日常を綴っただけのHPですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

33333番は4線さんが踏んでくださいました。33332番はSuzuさんとmoomamaさんです。感謝の意を込めてささやかなプレゼントを送らせていただきますので、右下の連絡フォーム(mail to)にて住所とお名前をお知らせください。

4線さんのはつぼちゃんの所にお送りしたらいいのですか?つぼちゃんに支障がなければそうさせていただきますね。ただし、手にする頃には、たぶん金平糖は無いと思われ・・・・(*^。^*)

Suzuさん、moomamaさんには、7月の手作り市用に製作中の小さな猫額を予定してます。お手元に届くのはちょっと先になりますが、、、気長に待ってくださいね。

はずれちゃった皆様、ごめんなさい。次回は44444・・・・・遠いですがながいお付き合いをよろしくお願いいたします。

Posted by kobechan at 23:53 | Comments (6)

2005年06月23日

カウプレのお知らせ

キリバンのお白州!じゃなかったお知らせです。まとまりの無いコンテンツでなあんにも役に立たないHPにもかかわらず、いつもお引き回し、、じゃなかったお引き立てくださって本当にありがとうございます。
お蔭様で、今週末あたりには33333(みゃんみゃんみゃんみゃん)のキリバンを達成できそうです。つきましては、ささやかなカウプレを用意してますので、キリバンを獲得した方は、ご遠慮なく掲示板にその旨書き込みお願いいたします。カウンタの磔、いえ貼り付けはなくとも、キリバン情報のIPで解りますので、一言取ったよ〜で大丈夫ですよ。

カウプレは恥ずかしながら、私の作った友禅額(猫嫌いな方用にフクロウも用意しました)に季節限定金平糖を考えています。

今回は手毬の退院祝いに、33332(みゃんみゃんみゃんにゃん)を獲得された方にも、ささやかなプレゼントを用意しましたので連絡してくださいね。

取り逃がした方も、これからもなが〜〜いお付き合いよろしくお願いいたします。

Posted by kobechan at 09:03 | Comments (8)

2005年06月22日

ただいまっ!

ご心配をおかけしましたが、手毬は本日無事退院できました。これからは腎不全とのなが〜〜い付合いが始まりますが、大手術で助かった命を大切に、穏やかにのんびりと病と向き合っていきます。

今日は猫歌留多の命日、いつも寄り添っていた2匹だけに、、、、不安がよぎったのですが、杞憂に終わりました。

画像は長靴を履いた猫、、、いえいえ、点滴のために足首をそられた手毬です。

いろいろあって忙しい数週間でした!!明日はいよいよキリバンのご案内もしなくては!!

Posted by kobechan at 22:49 | Comments (6)

2005年06月19日

あれ?ここはどこ?

手毬の入院に関してご心配をおかけしました。暖かいエールの言葉、涙が出るくらいうれしかったです。本当にありがとうございました。

暖かい励ましに応えるように手毬はがんばりましたよ〜!

土曜日正午からの手術は無事終了しました。病名は子宮蓄膿症および卵巣腫瘍ということでした。組織検査の結果を待たないと、良性悪性の判断はつけられないそうですが、取りあえず癒着もなく病変はきれいに取り除かれたそうです。血液検査では完璧な健康体の手毬でしたので、夜鳴きは性格か老齢のせいと諦めかけていたのですが、ここ何日かは以前にもましての激しい夜鳴きで、一生懸命病気を訴えていたのでしょうか?先生も一刻を争う状態で発見されましたとおっしゃっていました。

麻酔のダメージによる痙攣や急激な腎機能低下で昨夜が一つの山でしたが、幸いそれも乗り切ってくれました。今日は、好物の猫缶を持参で面会に行って来ました。まだ食べることは無理でも、、、少しでも日常を感じさせてやろうと、保育器の中の点滴の針につながれた痛々しい姿の手毬の側に置いてあげました。・・・・す、、すると、エリザベスカラーが邪魔そうに首をひねりながら、すごい勢いで食べ始めたのです〜〜!!これには先生も看護士さんも私達も一斉に「おおおおお〜〜〜〜」の感嘆の声を上げたのでした。まだまだクリアしなければならない問題はいっぱいですが、まずは一安心の今日の手毬です。

画像は、徐々に麻酔からさ醒めてきた手毬の表情です。ここはどこ?わたしはだれ?きれいなねーちゃんあんた誰?って言ってるのかな〜〜〜(^^ゞ

Posted by kobechan at 14:38 | Comments (6)

2005年06月16日

ちょっと頑張って来るね!

みにゃさ〜〜ん、あたしはHPの看板娘の手毬だにゃん。いつもHPを応援してくれてありがとにゃん。

元気で夜鳴きしてたあたしも、ちょっとばかり疲れちゃって、明日から入院するにゃ〜〜!!いろんな検査で「どこも異常のないスーパーキャットです」なんて太鼓判押してもらったはずなのに、今日のエコー検査では、お腹にこぶのような、水腫のようなものが見えるんだって!開けて見ないと悪性かどうかはわかりませんがって、先生!な、、、何を開けるのよ〜〜!!でも、放っておくと大きくなって破裂して死んじゃうんなんてこともあるんだって!そんなんいややん!もちっとHPの看板娘でいたいにゃん。あたしって、年の割りに元気で美猫(そんなことは言ってない?)だから、手術に耐えられるって獣医さんも言ってたし、がんばることにしたにゃん!だからみんなも、あんまり痛くないようにお祈りしてにゃ〜!

Posted by kobechan at 00:09 | Comments (12)

2005年06月12日

豚キムチと蛍と王朝の舞?

やっと振袖を仕上げ、本来なら手作り市の猫額制作で忙しいはずの土曜日でしたが、前述の理由でちょっと自由な時間が取れました。こういう日は家事とかは一切しないほうがストレス解消になっていいのだと、にわかに自己中カウンセラーになった私、「夕食は外食だ〜!」と、近所のお好み焼き屋さんに出かけました。豚キムチとネギ焼き、焼きそば、夫はもちろんビール付きで大満足。

店から出ると、朝からの雨が上がって三日月も出ている心地よい宵。猫のうるさい家にすぐに帰るのももったいないし、腹ごなしに近くの下鴨神社まで散歩に行くことにしました。運がよければ蛍にも出会えるかもと期待しながらほの暗い参道にたどり着くと、いつもより行き交う人が多いのに気づきました。蛍見物?それとも何かお祭り?そう思いながら神社に着いてみると、幸運にも昨夜は「蛍火の茶会」で、籠に入れられた蛍が境内を流れる御手洗川に一斉に放たれて、闇の中に幻想的に飛び交うのを、時間的に最高のタイミングで見ることができました。

その後は、神殿で十二単の着付けや、王朝の舞も見ることが出来て大満足。豚キムチの食事の後の軽い散歩中にこんなみやびな催し物に出会えるなんて、京都はやはり魅力的な場所で、こんな街に住んでいることの幸運をつくづくありがたく感じた夕べでした。

まさかこんな行事に出会えると思っていなかったので、カメラを持参していなかったのが悔やまれます。画像は、携帯で撮ったピンボケの着付け光景です。

おまけ・・・・家に戻ると、手毬は相変わらずの咆哮で私達を迎えてくれました〜〜〜あんがとね(T_T)

Posted by kobechan at 01:14 | Comments (4)

2005年06月09日

手作り市出店中止のお知らせです

ガーン!

残念なお知らせですが、6月15日の知恩寺「猫のひたい」は場所取りの抽選にもれてしまったために、出店を中止させていただきます。楽しみにしてくださった方にお詫び申し上げます。

ここ数日、額やマット紙を調達し図案も決まって、明日からは彩色の予定だったのですが、本日非情にも、選に漏れたという葉書が届きました。最近申込者が激増(私もその一人ですが)して、抽選という方法をとらざるを得ないという主催者側も辛い立場のようですし、これはもう仕方のないことだと思います。

これからもめげずに出店の申し込みは続けますし、作品もがんばって作りますので、これから先、運良く出店できた暁には、先月より品揃えした「猫のひたい」になっていると思います。先走って出店のお知らせをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

画像はモンクの叫び・・・あっ、あれはムンクか!(^^ゞ
「猫のひたい」はなくとも、手作り市は本当に楽しいですよ!是非お出かけくださいね。

Posted by kobechan at 00:18 | Comments (5)

2005年06月03日

毎度!手作り市のお知らせです。

話題に乏しくて申し訳ありませんが、またしても手作り市のお知らせです。

6月15日も、知恩寺手作り市に「猫のひたい」を出店する予定です。予定?というのは・・・・・手作り市はここのところ出店希望者が多くなってきて、先月からはとうとう抽選になってしまったからです。先月、初出店にもかかわらず、幸い抽選に通りましたが、今回はどうなるか分かりません。結果は来週早々、、決まりましたら、正式にお知らせいたします。

何とか通ることを祈って、これからせめて数点は新作を作るつもりです。(焦)「知恩寺と猫と季節の花」のシリーズを作って、一年経ったらカレンダーにしてみるのもいいかな〜なんて思っています。拙い図案だと自覚しながらも、最近は猫を染めるのが楽しくってたまりません。皆様笑いながら見守ってくださいませ〜(*^。^*)

Posted by kobechan at 01:37 | Comments (3)