2018年08月06日

トマトは赤く、私は青い

ほんまに暑い!!!
今年の京都(日本中?)は、いったいどないなっとるんじゃ!!

何回か前のブログで「プチトマトの収穫を終え、バジルの花が咲く頃は個展・・・」なんて書いたけど、トマトはもうそろそろ終わり、バジルの花も咲き乱れているベランダ・・・・・連日の暑さの中、電熱器に向かう友禅の仕事はさすがに辛くて、9月の個展は目の前だというのに、作品がなかなか進まないです。トマトは赤くなり私は青ざめるなんてベタなこと言ってる場合じゃないよ(T_T)

でも陶器のほうはつつがなく進んでますよ。こちらは陶芸教室の窯炊きの日が決まっているので、泣き言言ってる場合じゃないものね。



お盆が近いからかなぁ・・・いつも以上に母や弟のことを思い出す。

年老いた母が静かに弟の作陶風景を見守り、家族が楽しそうに暮らすごく普通の風景。調子のいい姉(私だよ〜)が弟の形成したお皿に気ままに絵付けをしに、夏には帰省する・・・気づけばそれは夏の夜の夢。

お盆には帰れないけど、秋のお彼岸にはお墓参りしよう。明夫ちゃんにも会ってこよう。
もっとも、三人ともお墓にはいないような気がする・・・初秋の那須野が原を風になって吹き渡っているかも(^_^;)

Posted by kobechan at 2018年08月06日 09:53
Comments

超久しぶりぶりです
なきです。
テリポのとこの愛人の。
ああ これらは 箸置きか、趣がある。

で テリポのブログもうない。(笑)
で 小紅ちゃんとこ来た。
で テリポの新しいブログ知りませんか?。

そうそう あちき死にかけました。(爆!)
心臓病はやっぱ怖いです。
ま いいかぁ メールをしてみますわ。
でわ。

Posted by: なき at 2018年08月12日 19:28

オオー🎵
なき樣お久しぶりです。
この暑さで心臓に負担がかかったのでしょうか、
助かって本当によかった❗ 

ときどきブロク覗いてるよ。

テリポさんは、blogは閉じちゃったかも。
本名でフェイスブックやってるから、
行ってみてね。
 
またいろいろ馬鹿言い合おうねー

Posted by: 小紅 at 2018年08月12日 22:56

小紅ちゃんへ

メールしたらすぐテリポと連絡がついた(笑)
僕は、本名は出したくないので、フェイスブックしないんです。
でも 覗いてみますわ

どうもありがとう

Posted by: なき at 2018年08月13日 15:27

連絡取れてよかった😊

なき様はやんごとなき本名だから、
知られるとまずいかな、、ワハハ  

そーせーじさん、どうしてるかな、、
最近いろいろ懐かしいわぁ。

Posted by: 小紅 at 2018年08月14日 08:21
Post a comment









Remember personal info?