2015年06月29日

爽やかな日

前日の雨に洗われた木々は生き生きと青みを増し、木の間を渡る風はひんやりと乾いて、今日は梅雨の晴れ間の爽やかな一日でした。


5月の中旬に刈ったばかりの団地の芝生は、もう夏草に覆い尽くされそうになっていますが、夏草の中に、今年も可憐なネジバナを見つけました。どこからやってきたのやら、数年前から芝生一面に咲いています。これでもランの一種で、花言葉は「思慕」・・・控えめに咲く姿がぴったりかも♪

そんでもって、仕事部屋では夏椿と月見草が咲いて??

猫町でご注文いただいた友禅染は現在制作中です。大変お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ちください(^_^;)


Posted by kobechan at 2015年06月29日 23:09
Comments

ひやー。もうネジバナの季節なんだ〜1〜2本をアップで撮ってみてください。20Xの魅力が引き出せると思います。三四

Posted by: 3x4=12 at 2015年06月30日 17:51

いいですね〜

明日は大雨の予報が出てますので、
明後日挑戦してみますね〜〜♪

Posted by: 小紅 at 2015年06月30日 18:47

昨日は大雨の中油屋に行ってきました。
ネジバナも好きな花です。庭に移植してもなかなか根付きません。ネジバナの作品も欲しくなりましたが、家の猫さんはでぶなので似合うかどうか(=^・^=)

Posted by: みいこの同居人 at 2015年07月04日 07:28

その日、関東・中部地方は大雨だったみたいですね。
そんな中、油屋さんとはビックリ!!
作家冥利に尽きますね(^O^)
幸せな作家さんは誰だ・・・ふむふむなるほど納得!
O村さんですね〜〜


Posted by: 小紅 at 2015年07月05日 11:58

ぶ〜〜。○村さんは先月でした。今開催中は、は○さんです。大雨の中、軽井沢を往復したら車がきれいになりました〜
次は8月に行く予定です。小紅さんが油屋で開催される時は必ず行きますよ〜〜

Posted by: みいこの同居人 at 2015年07月05日 16:45

なるほど〜
○らさんでしたね!これまた納得♪
私の時も・・・あ、予定は全然ありませんが(笑)

再来週、小淵沢アートステージの
オープニングバーティのお誘いを受けました。
避暑に行けます〜〜〜ルンルン♪

Posted by: 小紅 at 2015年07月05日 23:11