2011年06月27日

暑い一日

関西地方は相変わらず30度を越す真夏日が続いています。

今日はそんな暑い日の何気ない日常を紹介します・・・って、最近出かけることが少なくて、話題が限られてしまってごめんなさい。

暑さのせいか食欲がないので、お昼ご飯はあっさりとざる蕎麦で済まそうと思ったら、貯蔵庫に乾麺が一人前しか残っていませんでした・・・・いくらなんでも、ざる蕎麦一人前を半分こでは体が持たないし・・・何かないかと冷蔵庫を探ったら、卵とお揚げと冷ご飯が残っていました。ということで、日曜日のお昼は「あぶたま丼+ざる蕎麦」でした。

で、食欲が無いなんていいながらあっさり完食しました。

で、木漏れ日の中、なにやらお菓子みたいなものが入った小箱にやすりの箱??
変なものの正体はいったい何だ?

答えは粘土猫でした。このところの晴天続きですっかり乾いた粘土猫を藤棚の下でやすりにかけ、夜に少し彩色しました。白い子達はまだ裸で失礼します!水曜日に届く予定の絵の具、アクリルジャパネスクで衣装の彩色を待っています♪この子達は来週早々、小淵沢に避暑に行きます♪行きっぱなしでいいのですが・・・たぶん帰って・・・(笑)

今年のおもだか屋アートステージには肝心の友禅作品を作る時間がなくて、今までの友禅作品数点に新作の粘土猫での参加になりそうなのがちょっと残念です。早くから少しずつ用意しておけばいいものを、、、

着物の仕事が忙しいと猫作品作れないし、暇なら暇で先行きが心配で落ち着かない、、、最近の私、まったくあきまへん(苦笑)

Posted by kobechan at 2011年06月27日 00:09
Comments

小紅ちゃん、何やら雪だるまネコの様で可愛いーですねー。これだけの数が揃うと圧巻です。アクリルジャパネクスがどんな未来を生み出すのか衣裳の彩色スゴーク楽しみです。

Posted by: kibi at 2011年06月27日 05:01

食欲の無い日の、お昼御飯がこれですか?とても、おーいしそうです。

猫ちゃん達、仕上がりが楽しみです。それぞれの健やかな旅立ち、お祈りしてます。
元気でいってらっしゃいませ。

Posted by: まあゆ at 2011年06月27日 07:57

>kibiちゃん

急に暑くなってきて、気持ちが焦るばかりで
体が追いつきませんわ〜〜

私は中途半端なものをすぐ見せたがるね(笑)
人間がちっちゃい〜〜

それに引き換え、
黙々と人形作って、いざ作品展で人を魅了する
kibiちゃんはかっこいいなぁ〜〜

>まあゆさん

中高年、炭水化物をおかずに炭水化物は
いい食生活とは言えませんね〜〜(笑)

スカーフの件、がんばってみますね。
手紙ありがとうございます〜〜
もし瀬戸に出展できることになったら、
同時開催のアートマーケットで販売も出来るので、
ちょっと多めに作ってみます。
詳しいことはこれから追々と、、、

Posted by: 小紅 at 2011年06月27日 22:12

わらわらわらわら・・・・超かわいい♪
みんなにっこりの幸せな猫ちゃんたちが、
小紅さんの手で、
どんな色の子になるか楽しみ〜♪
創っている途中の写真を見せてくれると、
次がどうなるか楽しみになるから、
全然、人間ちっちゃくないじゃな〜い=*^-^*=
私は秘密主義なので、
全然お見せしませんけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

Posted by: 梨香プルチーノ at 2011年06月28日 00:22

梨香ちゃんコメントありがとぉ〜〜
梨香ちゃんはやる気を起こさせる天才かも!
小さな子供達を教えたら、
きっといい先生になるよ(笑)

もうじき予定より一日早く
絵の具が届くの〜〜
わくわくわくわくわくわくわく〜〜

今夜は眠れそうにないわ♪

Posted by: 小紅 at 2011年06月28日 12:22