2008年01月26日

冬篭りの日々

小雪の舞う寒い日が続いていて、ここ数日の外出といったら、水曜日にスポーツセンターに行った以外は、団地に隣接するスーパーに買い物に行くくらい・・・

午前10時、仕事は午後からに決めて、スーパーに買い物へ。途中、団地の集会場あたりまで来たところで、急に激しく雪が降ってきました。あわててデジカメを取りに家に戻り、ちょっと外国を思わせる建物を背景に降りしきる雪を撮ってみました。数年前なら、こんな日は買い物も仕事も放り出して金閣寺や清水寺なんかに撮影に出かけたものですが、体力的な衰えのせいか、低性能のデジカメのせいか(笑)、寒い日はすっかり出不精になりました。

スーパーでは、買い物を済ませてから一階のスターバックスで休んでいくことに!土・日のスタバは空席を見つけるのが困難なほどの込み具合なのに、平日の午前中のためか空き席が目立ち、人気の窓際のソファ席にゆったり座ることが出来ました。少し早めの昼食をとりながら、窓外の喫煙者用テラス席に目をやりましたが・・・さすが雪の日のテラス席は誰も座っていませんでした。最近はいろんな場所で分煙が進み、喫煙者は肩身の狭い思いをしているようですが、今日みたいな寒い日のテラス席での喫煙は辛いだろうな・・・なんて、25年前まではヘビースモーカーだった私は、愛煙家にちょっぴり同情もしてますが・・・・・・その後の無煙の生活はとっても快適です。

ああぁ・・狭い4畳半で、麻雀の牌がかすんでしまうほどの日々(笑)←聞いた話、聞いた話。。。

ちょっと残念なことに、女性の場合の途中禁煙は一定期間を過ぎた時の脳血管障害の危険はほとんど非喫煙と同じくらいまで発症率が下がるらしいのに、循環器系は一生悪影響が続くとか。。。男性の場合は両方とも非喫煙者と同じレベルまで改善するらしいのにね、、、

と、話題が何にもなくて、無理やり退屈なブログを綴りました、、、ごめんにゃ。

Posted by kobechan at 2008年01月26日 01:15
Comments

気にせんでええよ。

そっかー、ヘビスモのジャンシだったわけだ。。。
女ジャンシはつぇって話ですな。色気を使ったりして。

弱かった...? (爆)

Posted by: G3 at 2008年01月26日 22:08

へいへい、色気・・・・色なら緑の一色よ!

同じアパート住人4人のまったくの遊びの域麻雀で、
点数数えられるの歌留多だけだから、
歌留多「俺もう眠い」
残り三人「眠るな〜〜〜」
なんて言いながら週末を過ごした遠い日。

G3のお得意は・・・えっ、九連宝燈!!!!きゃ〜〜〜っ!

Posted by: 小紅 at 2008年01月26日 23:41