2006年02月20日

苦楽園へ

昨年の10月からお世話になっている、手づくり作家の店「アトリエクラブ」に、久しぶりの納品に行ってきました。前回お邪魔したときに工事中だったカフェ&フラワーショップも完成して、3つの店が店内で自由に行き来できる、ゆったりとした空間にリメイクされていました。

「アトリエクラブ」
兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園1F       
TEL/0798-72-6441                      
営業時間/am11:00〜pm7:00(木曜定休)

先日の「手づくり市」の際に作った額を数点補充、、、、

陶器や銀のアクセサリー、イラスト、さまざまな雑貨がぎっしりの「アトリエクラブ」です。

同じオーナーが経営するケーキとお茶のお店「花Cafe」、以前搬入した私の額が、カフェの壁にも展示されていました♪

「花Cafe」の名前にふさわしく、センスのいいフラワーショップも併設されてます。

京都から離れているので、しょっちゅう出かけるわけにはいきませんが、苦楽園〜夙川には桜並木が見事な公園があります。お花見をかねて、4月の桜の頃にまた行ってみようと思います。

帰りは梅田まで足を延ばし、阪急百貨店で出来合いのものを数点、夕食用に買いました。デパートも駅もすごい人!相変わらず大阪は活気があります。

四条河原町〜十三〜西宮北口〜夙川〜苦楽園口〜夙川〜西宮北口〜梅田〜四条河原町・・・・・・全部小豆色の阪急電車、、約2時間半乗って1180円は、驚異的な安さ。えらいぞ、阪急電鉄!!

5月26日追記

アトリエクラブの出展は5月15日で終了しました。結局一枚も売れませんでした。実力不足を思い知らされました(苦笑)お誘いを受けたときの話では、もう少し成果があるはずだったけど。。。。私は世間知らずだったかも。

Posted by kobechan at 2006年02月20日 00:20
Comments

お久しぶりです。
私は苦楽園の少し上の甲陽園に、15年前くらいの前の転勤の時住んでいました。
良い所でしたよ。

あの〜〜。。メールしました。
よっちゃんって書いてあるタイトル。。知らないって。。削除しないでね。
では、また来ます。

Posted by: よっちゃん at 2006年02月23日 20:08

あ、よっちゃんだ!!
よっちゃん、よっちゃん!!
てりーですよ。

小紅ちゃん、いつかよっちゃんと
オフ会しようね♪

Posted by: てりぽ at 2006年02月23日 22:43

よっちゃん、メール見ました!
良いお話をありがとうございます。
お話を聞くだけでも、2.3日中に・・・所沢宛メールしますね。

夙川から、苦楽園・甲陽園の2駅しかない電車が走っていて、いつかは甲陽園を探索してみるぞって思ってます。あのあたり、静かでちょっとミステリアス。。。。額売れそうにない(笑)

テリポさん、オフ会の時は絶対呼んでくださいね♪あれ、なんでよっちゃんていう共通のお友達が出来たんだっけ??美女のつながりかな〜〜〜(あはは)

Posted by: 小紅 at 2006年02月23日 23:27

小紅ちゃん、
明日1日から岡崎に行ってきますね。
ときどきは京都に用事で戻るつもり。
テリパパも試練やね。

Posted by: てりぽ at 2006年02月28日 22:47

今頃、お母様と夕食かな?
テリパパ、心の中では寂しいよ〜〜と叫びながら、
笑顔で送り出してくれたんだねっ、健気で素敵な人ですね〜〜

ちょっと帰宅の時は教えてね〜〜〜
でも、暇無いかな・・・・

Posted by: 小紅 at 2006年03月01日 18:35

うん、日帰りだったり、
もしかして、泊まれるかも。

また連絡しますね♪

Posted by: てりぽ at 2006年03月01日 20:19